ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

病気をすると怒られるんです!

2019年04月26日 | 介護
2019.4.26
4時過ぎに散歩に出た。
帰って来てキッチンで夕食の支度をしていたら、突然もよおしトイレに行く。
しかも立て続けに4回も行く。
久しぶりの下痢の襲来です。
ストッパーとビオフェルミンを飲む。
お腹を壊したことを母に言ったらいきなり怒られた。
そうなんです。
毎回私が体調を崩すと母が怒るんです。
おそらく下痢をしたのは自律神経失調症の一つだと思うのですが、他の病気でも怒られます。
夕食に作った牛肉入りの肉じゃがを食べろと言って来ました。
お腹を壊したら肉類はご法度と言われているのにすすめてきます。
そのことを説明するも聴く耳を持たないのです。
冷たいものの飲みすぎだと言ってきます。
何を言ってもほぼ自分が正しいと思い込んでいる母は本当に聴く耳は持たないのです。
娘の病気など心配はしません。
自分が可愛いので、自分のことは心配します。
本日もいただいたホットケーキミックスがまだ残っていたのでマドレーヌを焼くも、さも食べたそうにしていた母です。
2度目に焼いた少し焼き過ぎのマドレーヌを8個あげたら喜んでました。
旦那もマドレーヌは大好きなので箱に入らなかったマドレーヌ6個を!
裏の生協でもらって来た小さい箱には21個しか入りませんでした。
その21個詰めた箱を持って散歩がてらに宅急便!
自宅に取りに来てもらうと母がうるさうので宅急便は駅前のコンビニに!
明日の午前中には届きますよ。
いやあ、病院にお見舞いに行ってマドレーヌ渡したらすごーく嬉しそうにしてましたね。
あの時は私も嬉しかったです。
と、言うことで今回の下痢は薬も飲んだので過敏性腸症候群でないことを望みます。

最新の画像もっと見る