ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

やっぱりわかりません!友達と親友の違い

2019年09月27日 | 介護
やっぱりわかりません!
友達と親友の違いです。
LINEをしているから友達ではないらしい?
昔からの知り合いだからと言って親友でもないらしい?
一緒にお茶を飲んだり食事をしたからといっても友達じゃあないらしい?
旅行に行っても友達でも親友でもないらしい?
困り事を相談しても違うようです。
友達と定義は何なんでしょう?
親友の定義も何なんでしょう?
他に同士と言う言葉もあります。
実は本当に友達少ないんです。
そもそも学生の頃の友達がいない。
社会人になってからの友達がいない。
転々としているうちにみんな消えてしまいました。
だからと言うわけではありませんが、他人の顔色は伺います。
些細なことでも気にします。
びくびくしながら生きています。
でも、今日は楽しかったです。
地元の高齢者大学のカラオケクラブでした。
残念だったのはカラオケの機種があまりにも古すぎて歌いたい歌が少なかったことです。
しかし、皆さん上手いですね。
私はぎっくり腰を抱えて腰に湿布薬を貼ってコルセットをして参加しました。
私以外の他人はかなり歌が上手いですね。
この次は大丈夫です。
一番いい機種の部屋予約しましたから!
出来れば個人的な意見ですが一番いい機種の精密採点機能でやりたいな!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中疑問だらけ | トップ | やっぱりわかりませんね。友... »
最新の画像もっと見る