ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

因みに料理でパンは作れません!

2017年10月30日 | 介護
因みに私は料理でパンはほとんど作ったことがありません!
大好物のロシア料理のピロシキのイースト菌の分量を間違えて以来、パン系統は封印しました!
それ以外なら何でも作ります!
あっ!外国の料理は得意ではありません!
一応、スペイン風オムレツとパエリアは作れます!
韓国料理も何品か作れます!
中華料理は得意です!
クックドウは使いません!
一応病気になる前に近所の小規模作業所で賄いのおばちゃんしていました!
10人前は作れます!
自宅では時と場合によっては出汁はほんだしですが、きちんと鰹節や昆布やいりこで出汁も取ります。
好きなのは普通の味噌よりも八丁味噌です。
これ!食べつけると美味しいです。
主人はすっかり私の手料理で太りました。
あっ!
いか飯も作れます。
これ!絶品です。
苦手なのが関西風の薄味です。
薄口醤油です。
うどんと蕎麦のしらっちゃけた汁は好みじゃあありません!
埼玉は以外とうどん県です。
小麦文化です。
うどんは濃口醤油ですね。
隣街の加須市はうどんの街です。
我が家も味付けはほとんど濃口醤油です。
パスタも作りますが、パスタマシーンは台所の床下収納にしまったまんまです。
母はパスタが苦手!
本当に何でも作ります。
味はそこそこ美味しいですよ。
おでんもうどんも出汁は大事!
きっちり昆布と鰹節で出汁を取ります。
関西風の味付けたまにならいいのですが、何分関東生まれの関東育ちです。
毎日は無理ですね。
汁の白いうどんや蕎麦は苦手!
関西人は文句を言うかも知れませんが、関東人は苦手ですね!
濃口醤油派です。
薄口醤油も買いますが小さい知れませんがです。
肉じゃがしっかり色付いた肉じゃがです。
きんぴらもしっかり色付いたきんぴらです。
因みにカタカナ料理も作ります。
ラタトゥイユやアヒージョも作ります。
家族はあまり食べませんがね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の餃子!食べたい人はいま... | トップ | いつもは行かない夜中のトイレ »
最新の画像もっと見る