ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

とうとう腰も!

2018年12月31日 | 介護
とうとう腰も痛みが来た。
元々腰には持病があった。
腰椎滑り症です。
おまけに今年は坐骨神経痛とぎっくり腰をやった。
腰にも湿布薬を貼る。
あっちこっちがたのきた身体で動き回る。
私の代わりはいないのだ。
洗濯機を回す。
洗濯物を干す。
風呂を洗う!昆布巻きを作る!
黒豆を煮る。
せめてこれくらいはしようと思う。
もう、大掃除の真似事の中掃除も小掃除も無理だ!
体のあっちこっちに湿布薬を貼り、さすがに母には頼めない家事をする。
薬も飲んだ。
いつもの薬に加えてガスターDとセルベックスと言うのも飲んだ。
以前医者からもらって来たのがまだあった。
普段の家事労働に加えて他のこともする。
疲れているのだ。
母が何か手伝うと来たが、断った。
さすがに88歳の母には頼めない。
出来ることは無理をしてでも自分でやるのだ。
昨年失敗した昆布巻きをリベンジで作っている。
おせち料理は以外と奥が深いのだ。
出来ないなら出来ないなりに家事をする。
いっそのこと3日ぐらい寝倒してやろうかと思う!
昨年末も神経性胃炎で苦しんだ。
せっかく予約した銀座のロゴスキーのロシア料理が思うように食べれなかった。
今年は1日に浅草の木馬亭に行く!
その日は雲月一門は出ないが、facebookで知り合った甘味けんじ師匠が出る。
この方とは何かご縁を感じる。
この師匠、その昔、島倉千代子さん舞台やコンサートに出ていたのだ。
私はそれを何度も拝見している。
そのご縁で木馬亭に行く。
なおかつ一度生で聴きたかった講談の神田紅師匠も出られらのだ!
その他にも東家三楽師匠や澤孝子師匠が出られます。
まあ、お正月、浅草寺にお参りがてらに伺います。
お参り、師匠のこともお願いしてきます!
師匠が今のところ一番なので!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の病気何かあまり心配しま... | トップ | パソコンで年賀状印刷したか... »
最新の画像もっと見る