ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

やっぱりわかりませんね。友達の定義

2019年09月27日 | 介護
やっぱりわかりませんね。
友達の定義は?
こちらが勝手に友達だと思っていたら相手は友達だと思っていない。
他にも相当以前に友達でいることは内緒にしてね。
と、言われたことも。
どうも他人様に私と友達だと知られるのが嫌らしい?
明らかにあからさまに線引きされましたから!
それって恋人だと思っていた彼氏がただの友達だったことより悲しいかも知れませんね。
他人の前では友達じゃあ無いふりをするらしいです。
親しく話しかけない。
馴れ馴れしくしゃべらない。
等です。
愛称で呼ばない。
敬語を使う。
そこで私は心の中で「お前!何様だよ!私の方が年上だよ!」思うわけです。
それは男でも女でも同じですね。
特に嫌なのは偉そうに上から目線でものを言う奴です。
見下したような物言いをする他人ですね。
あなたの回りにいませんか?
そう言う他人とは出来れば付き合いたくは無いですね。
それから嫌いなのが他人の真似をしたがる他人です。
同じものを買う。
似たような物を買う。
同じヘアスタイルにする。
あっ!私のヘアスタイルは決してクミコさんや師匠のヘアスタイルを真似たのではありません。
そもそも長い髪の毛が苦手!
鬱陶しいだけですから!
ショートカットはドライヤー要らずで楽ですからね。
で、このところ抜け毛がひどいんです。
禿げたらウイッグですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりわかりません!友達と親友の違い | トップ | 私に病気があるから友達は嫌... »
最新の画像もっと見る