ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

まったく男ってやつはよ!

2022年03月06日 | 介護
まったく男ってやつは肝心なところで役に立ちません。
自宅のガスコンロが壊れて家電量販店に買いに行ったまではいいのです。
帰ってきたらさっさとパソコンの前に座りだし、手伝うでもなく、パソコンを始めようとしたので、注意をしました。
「ガスコンロ設置しないと夕食出来ないよ❗それでもいいの?」
しぶしぶ壊れたガスコンロを外して撤去する。
私はどかした古いガスコンロの下を掃除する。
その間に旦那は箱から新しいガスコンロを出す。
出したはいいがどんくさい。
ガスのホースが上手く繋げないと!
私も手伝いやっと新しいガスコンロを設置した。
ゴミも片付けないので、片付けるように言う。
あれやこれやで1時間ほどで終わった。
世の中の男がみんなこうだとは思いたくないが、家事は一切手伝わない。
出来たものを食べ片付けもしないし、茶碗の一つも洗わない。
ゴム手袋が苦手な私は素手でやるのだ。
荒れた手で家事をするのだ。
旦那は日がなパソコンの前に鎮座している。
どうやら女房よりもパソコンの方が大事なようです。
今さらこんな男と結婚したことを悔やんでみても仕方がありませんね。
このつぎは少しは家事も手伝ってくれる男と結婚しょうと思います。
座っていればご飯が出てくると思い込んではダメなのだ❗


最新の画像もっと見る