ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

あらあら?また新しい師匠見っけちゃった!

2018年07月06日 | 介護
2018.7.6
何気にパソコンYouTube開いたら突然聞いた関西浪曲親友協会の三原佐知子師匠!
うっかり聞いたら最後まで聞いてしまって号泣しました。
小名浜のオモニの金さんと三郎の話!
挿入歌まであり、話に引き込まれて号泣!
五代目天中軒雲月師匠に悪いと思いながらも佐知子師匠の熱演に号泣!
佐知子師匠が私の心をわしづかみ!
本当にいい話でした。
挿入歌も良かったです。
こうやって端から端まで浪曲師に恋をしてしまう私は変ですかね?
素敵でしたね。
佐知子師匠の浪曲!
ストーリーがわかりやすくていいですね。
もう、このところ片っ端から浪曲師を好きに!
浪曲は心に響きますね。
私のような馬鹿でも内容はあらかたわかります。
男はこうやって浮気をするんですかね?
大丈夫です。
ほんの一時の気の迷いです。
クミコさんに出会うまでは千代ちゃん一筋でしたから!
浪曲界では雲月師匠の右に出るものはおりませんから!
ご安心ください!
話の内容と歌に涙しただけですから!
しかし浪曲師って意外と歌が上手い人多いですね。
この間、木馬亭でさらりと路子師匠が口ずさんだ村田英雄の「夫婦春秋」良かったですね。
話の内容が理解できれば浪曲は意外と楽しめますよ!
素敵な浪曲あなたも聴いてみませんか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中は師匠一色! | トップ | もう、悲しくなるばかりだ! »
最新の画像もっと見る