ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すっかり母に振り回される

2019年06月19日 | 日記
2019.6.19
すっかり連日母に振り回される。
私の予定などあってないようなものだ。
昨日も明日整形外科に行くと言う。
午前中は高齢者大学があるので、整形外科に行くのを午後にしてもらう。
高齢者大学をさっさと終えたら帰って来たのに、今日は整形外科に行かないと言う。
整形外科は金曜日に行くと!
「何?金曜日?」
今日行くと言っていたのに!
突然自由にしていいと!
金曜日に付き添いが出来ない旨を伝えると「大丈夫!一人で行くから!」と!
そのくせ金曜日になったらなったで病院の付き添いを頼まれるかも知れない?
私の予定はこうやって母にかき回されるのだ。
新聞屋の新聞の回収にうっかり新聞を出し忘れた。
そのことを母に言ったらひどく怒られた。
朝出さなかったことを怒り、母に新聞を表に出さなかったことを散々怒られた。
一度や二度のミスなど誰にだってあるだろうに怒られた。
明日の粗大ごみの件もごちゃごちゃ言われた。
もう、このところ私の予定はあるようで無いものに!
コンビニで買って来たおにぎりもサンドイッチも食べないと言う。
この間私だけがコンビニで買って来たパンとおにぎりを食べたことを怒られたので、母の分まで買ったら食べないと言う。
無理やり私が大きなおにぎりとサンドイッチを食べることに!
もう、どこのご老人もこうしてわがままで自分中心なのだろうか?
作った料理のトマトがアレンジしているだけで嫌な顔をする。
普通にトマトは食べたいらしい?
何かが乗っている。
何かがかかっていると言うのは文句を言われる。
昨夜の地震がひどかった。
避難所の人は出されたものを文句も言わずに食べていると思う。
おそらく母が同じ立場なら出されたものはすんなり食べるとは思えない。
配ってくれた人に文句を言わなくても私には文句は言うと思う。
先の見えない介護をしている。
私も疲れているのだ。
高血圧で出された薬で血圧が下がりすぎてしまったようです。
私に薬は飲んだ方が良いのか聞いてきた。
私は医者でも看護師でないので!
いやあ、私は眠いし疲れている。
何しろ今日は5時に起きてクミコさんのテレビを見たのだから!
この記事についてブログを書く
« 浪曲に恋して!師匠に恋して! | トップ | 麺類は小さな鍋で少量のお湯で! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事