ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

あまりにも同居の母がうるさい!

2018年07月20日 | 日記
朝から風邪を引いている私に対して同居の母がうるさいので、私は出ない声を振り絞り叫ぶようになく話をしています。
朝ごはんを食べたか?
何か食べろ!
風邪を引いたら必ずと言っていいほどお腹も壊すので、何も食べたくはありません。
無理やり食べさせられるほど辛いことはありませんね。
私はそれでも家事をしています。
朝ごはんを主人に食べてもらい、お弁当のおかずを作り、お弁当を詰め、保冷剤を添えてお弁当を袋に!
同居の母は食べるものがないと、梅干しと昆布の佃煮でご飯を!
好き嫌い多いし、入れ歯なので!
私はゆっくり寝ていることも許されず、着替えてごみを捨てに行き、これから内科と整形外科に!
とかく自分さえ良ければと言う女は嫌いです。
母は自分さえ良ければと言う女です。
物事は相手の立場に立って時には考えましょう!
エアコンを着けないで寝る対策考えましょうね。
扇風機が一台しかありません。
以前は2台ありましたが壊れてしまいました。
その一台の扇風機、母の部屋に貸しました。
私の寝室は2階なので照り返しが!
アイスノンや保冷剤しますかね?
とにかく辛いです。明日のクミコさんは最悪行かれなくても、来月7日の木馬亭は行きたいのです。
出来れば師匠からの元気パワーの注入などしていただけたら嬉しいです。
今日はパソコン教室休みます。
無理です!
特定疾患の旦那の方が風邪も引かずに元気です。
なぜでしょう?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今度は風邪! | トップ | 病院2か所! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事