ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

散歩!

2019年04月25日 | 日記
これといって行くところが無いので、散歩に出る。
近所の作業所に要らなくなった不要品を届け、そのまま駅まで散歩する。
毎日自分に課せた1 万歩の目標はなかなか達成出来ないでいる。
伸びた庭の草や芝生も何とかせねばと!
とにかく母がうるさい!
かねてよりしたいと思った断捨離も出来ずにいる。
とりあえずこの間片付けたバックの類いは近所の作業所のバザー品に回した。
リュックを背負うようになったらバックは持たない。
自宅にある大半のバックはバザー品に!
片付けて断捨離はしたいのだが、何分にも母がうるさいので、出来ずにいる。
母は私たち夫婦のお宝は処分したいらしい?
大量にある和ちゃんの本はどこかに売って来い!と、毎回言われる。
本人には直接言わずに、私に言うのだから!
私が集めた物も処分して欲しいらしい?
これから増えるであろう浪曲関係の物も、うっかり見つかったら処分されかねないのだ。
その証拠に大昔、私が集めていた島倉千代子関係の物は知らないうちに捨てられていたのだ。
私にとってのお宝は母にはゴミ同然なのだ!
さてさてこの連休中、少しでも片付けしますかね?
断捨離は片付けながら思い出にふけると片付きません。
あそこもここも行きたいけれど、片付け優先ですかね?
ああ!名古屋行きたいです。
でも、新幹線の指定席のチケットもホテルも今ごろでは無理ですね。
埼玉県にいます。
出来れば益子か笠間に行きたいです。
陶器買ったら怒られますね!母に怒られますね!
陶芸したら母に怒られますね!
陶芸したいな!素敵な陶器欲しいな!
この記事についてブログを書く
« GWの過ごし方 | トップ | 今イチオシの浪曲師です! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事