ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

独身はいいな!身軽で。

2015年05月27日 | 介護
2015.5.27
独身はいいな。
身軽で。
家族がいないといいな。
身軽で。
縛られなくていいな。
身軽で。
働いていないでお金があるといいな。
好き勝手な時間に起きて、好き勝手に食事をして、好き勝手に風呂に入って寝る。
好きなところに行けていいな。
私は家族がいる。
一応出かけるときはお伺いをたてる。
断りを得る。
独身でも働いている人は仕事に縛られる。
上司にお伺いを立てて有給休暇を取る。
未亡人になればなったで遺族年金でやりくりをしなければならない。
どこへ行くのも自由だが、世の中お金がものを言う。
私は一応事後承諾もするが主人にお伺いも立てる。
お金と相談もする。
同居の母には毎回、怒られる。
唯一いいことは一人じゃあないと言うことだ。
結婚をして主人とは親友のような友達のような関係になった。
寄り添えあえる中になった。
今日も暑いぞ!埼玉県!
私は結婚して家族を持ったこと良かったと思います。
母との同居も嫌なこともあるけれど、私の母だから親孝行もしなくちゃあね。
子供はいないけど、病気になったけど、お金はないけど、幸せです。
昨日、生命保険のセールスレディの方に逢いました。
私のかけてた年金保険、60歳まで払い込めば、60歳から毎月10年間4万円もらえるそうです。
これ、貴重なお金ですね。
お金は大切にクミコさんの追っかけに趣味に使わせていただきます。
明日は公民館に絵手紙に行って来ます!
お友達!そのうち絵手紙届きますよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜロシア料理にはまるのか? | トップ | 小鯵30匹 »
最新の画像もっと見る