ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今イチオシの浪曲師です!

2019年04月26日 | 介護
私は昨年の2月から浅草の木馬亭に浪曲の定席を聴きに行っています。
その中でご贔屓の浪曲師を見つけました!
五代目天中軒雲月師匠です。
今年で芸歴52年目だと思います。
14歳から浪曲の世界に!
確かな声の持ち主です!
私が師匠のファンになったのは声です!
あの声です!
さすがは50年以上培った声ですね。
それと浪曲に対する姿勢です。
豊富な知識と姿勢です。
厳しさの中にも優しさもあわせ持った師匠だと!
また、更新の育成にも力を入れていると思います。
皆さんも一度浪曲聴いて見ませんか?
浅草木馬亭は毎月1日から7日までは浪曲定席です!
木戸銭はお一人様2000円です。
ほぼ4時間楽しめます。
師匠の他にも素敵な浪曲師がたくさんいますので!
昨今は若いお客さんも増えたようです。
下の写真が天中軒雲月師匠です!
皆さんも日本の伝統芸能の浪曲ぜひ聴きに来てくださいね。

着物と袴が師匠です!


最新の画像もっと見る