ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

お節料理撲滅運動?

2017年12月30日 | 介護
2017.12.30
そもそも毎日、あるいは毎週お節料理を作っているならいざ知らず、年に一度では無理でした!
ひそかに我が家は来年はお節料理撲滅運動をしようかと思っています。
普通にカレーでも3日は飽きるのに、お節はなぜ三が日なんでしょう?
この際だからお正月早々カップ麺なんか食べてやろうかと?
ついこの前、筑前煮作ったら3回目には飽きていました。
我が家だけでも撲滅しようかと?
めんどくさいし、3日もしないで飽きるのです。
そういえば昔テレビのCMで「お節もいいけどカレーもね!」と、言うのがありました。
1月1日を何かにこじつけてカレーの日にしませんか?
そもそも我が家の冷蔵庫、そんなに大きくないし、普通の食材にお節は入れるのが難しいですね。
そもそもお正月、どこへ行っても混んでいるし、料金お高め!
お餅でも食べて自宅で寝ていますかね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節料理なんかくそくらえ! | トップ | 銀座ロゴスキー »
最新の画像もっと見る