ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

午後からやることいっぱいあるのに気が付いたら洗濯物取り込んでお使いだよ!

2015年06月08日 | 介護
2015.6.8
午後からやることたくさんあるのに洗濯物取り込んで夕飯のお使いに行く時間になりました。
あわててお使いに行って、帰って来て夕食を作って母と食べたらあっという間に夜になりました。
お手紙書くのと、はがきを書くのがあったのにさ!
はがきは締切があったのにさ!
本当に時間の使い方が下手で困っています。
土曜日は病院に診察日だっていうのに、桶川のクミコさんのチケット買っちゃったよ!
病院は前倒しで行って来ます!
ああ、忙しや!忙しや!
昨日お友達になった方、必ずお手紙書きますからね。
待っててくださいね。
しかし一日があっという間に過ぎて行きます。
24時間じゃあ足りない私。
本当に時間の使い方が下手で困っています。
毎度毎度の母との夕食。
食べたらすぐには自分の部屋には帰らない母です。
そのうち始まるお説教!
最近、母は耳が遠いらしいので普通の会話もけんかのようです。
耳元で少し大きな声で話す私です。
齢だから仕方がないと言えば仕方がない。
入れ歯だから固いものも噛めずに、文句を言われる始末です。
私もそんなおばあちゃんになるのかしら?
耳聞こえない!
目も見えない!
歯も入れ歯!
それでも大事にしなくちゃあね。
母は一人です!
決して美人じゃあないけれど、決して痩せてはいないけど、私の母です。
死ぬまで面倒見ます!
死ぬまで心配かけます!
関東地方ついに今日から梅雨入りです!
恵みの雨になればいいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からボランティアでバザー... | トップ | いよいよ来週大阪行!さて母... »
最新の画像もっと見る