ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

売れないこと。

2019年05月20日 | 日記
LINEのスタンプをパソコンのマウスで作った。
何しろタブレットとタッチペンをそのためにわざわざ買うのも?
と、思ってパソコンのマウスで作ったが売れない。
いまだに利益は振り込まれない。
で、もって今度はAmazonのKindleの電子書籍に挑戦した。
これまたそれも売れないでいる。
そもそも地元の友達のPRするも友達の大半がガラケーからくらくスマートフォンなのだ。
おまけにパソコンやタブレットの無い人も!
それ以前に携帯も何も無い友達も!
そんな人たちに買ってください。
とは言いがたい。
ましてやKindleなどは現金で買えないのだ。
コンビニ決済が出来ないのだ。
カード決済かドコモやKDDIの電話料金にプラスでないと買えないのだ。
他の電話会社からは買えないのだ。
私のようにカード決済が苦手な人は買えないのだ。
私は幸いドコモの電話料金にプラスで買うことが出来た。
LINEのスタンプもドコモの電話料金にプラスで買っている。
私の書いた文章がどこかの出版社に認められ、流通経路を経て書店に並ぶと言うことは無理なのでKindleの電子書籍にしたのだが、これが、以外と売れない。
苦戦を強いられていると、言っても過言ではない。
数名の人は買ってくれたが、それとて義理でしかないのだ。
よくわからない人は私に本の注文をしてきたが、私が買って誰かにプレゼントも出来ないのだ。
LINEのスタンプならLINE友達には買ってプレゼントは出来る。
か、Kindleの本はそうはいかないのだ。
もう、知り合いじゃあ無い人が買ってくれることを望むだけです。
ネットでの買い物にたけた人が買ってくれることを望むだけなのだ。
私はカード決済やら電子マネーが苦手です。
現在は次なることを模索中です。
電子書籍が売れれば電子書籍のことも視野に入れようと思います。
よろしければAmazonのKindleの電子書籍にたけた方お買い求めください。
1冊300円です。
下記の絵の表紙の本です。




この記事についてブログを書く
« 喪主の話!葬式の話! | トップ | 今さら悔やんでも始まらない! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事