ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

2階の寝室のエアコンが

2014年07月27日 | 介護
2014.7.27
 布団を干した。
雷雨が来るので早めにこんだ。
布団はまだ熱かったのでエアコンをつけた。
ところがエアコン、25度の強で付けても生暖かい風しか出てこない。
今晩からエアコン付けて寝ようと思っていたのに…。
ありゃー!困ったぞ!
エアコン、修理するか、新しい省エネタイプに取り替えるか?
痛い出費だ!
コジマ電気に行く。
エアコン古いと修理しても部品が無い場合があると言う。
修理しても何年も持たない場合もあると言う。
省エネタイプはやたらに高い!
それでもこの猛暑。
エアコン欲しい。
いろいろ考え、迷ってちょっと省エネタイプのエアコン購入。
仕方がないな。この出費。
早速火曜日に取り付け工事をしてくれると言う。
これで火曜日から気持ちよく寝れる。
最近のエアコンは性能がいいのは自動でクリーニングしてくれると言う。
フィルターの交換が要らない。
掃除も要らない。
寝苦しいのはあと2日。
これからは窓を開けて網戸で寝なくてもいい。
泥棒の心配もない。
ところで本当に痛い出費になりました。
9月の石巻、ケチケチ旅行だな。
明日はいよいよ地元でキャンペーンです。
北海道、日帰りでお疲れじゃあないかしら?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も30度超え | トップ | 夕べは涼しかったのに良く眠... »
最新の画像もっと見る