ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

思いっきり主人と東京に外出!

2015年04月29日 | 介護
2015.4.29
今日は朝から思いっきり主人と東京に外出!
まずは池袋のジュンク堂書店で葉祥明さんの「広い河の岸辺」の原画展を見てサイン本を1冊買う。
お昼に主人とラーメン食べて六本木の国立新美術館で行われているルーヴル美術館展を見に行きました。
それからお茶して新宿の「ともしび」に行きました。
ともしびでは私が気持ちよくアルコールを2杯飲んで、前に出て大声で「広い河の岸辺」をともしびのスタッフとお客さんと歌いました。
それでもって2時間ほど居て帰って来ました。
最近人前で大きな声で歌うのもちょっと快感になってきたような私です。
家に帰ったら玄関で主人と「ただいま!」と言ったら母に思いっきり「どうぞお帰りください!」
「はっ?」ここは私の家!なんで帰らなきゃあいけないの?
母曰く間違えたと!
特に夫婦の会話もなかったけど楽しかったですよ!
こんなのでいいのかい?デートって!
愛の語らいもなく、私は帰りの電車の中で「イケメンの坊主が好き!」とわけのわからないことを言う始末!
「イケメンの坊さんとお見合いがしたかった!」と。
主人は酔っぱらいの女房の言うことなんか聞いちゃあいない!
あきれていました。
主人は明日と明後日と仕事に行ったら休みです。
2日から10日まで休みです。
2日は私が病院に行きます。
またしても散々待たされて5分の診療です!
クミコさんの話しても5分の診療!
明日はお年寄りのディサービスが最後の日です。
私はたくさん作ったマドレーヌを持って行きます。
いろいろあったけど20年近く毎週のように通って楽しかったです。
何人か亡くなったお年寄りもいます。
ボランティアでは私が一番若かった!
と、言うわけで今日のブログはこれにて終わり!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてGWはどこへ行こうかな? | トップ | んーん今日も朝から眠い! »
最新の画像もっと見る