ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私に病気があるから友達は嫌なんですか?

2019年09月27日 | 介護
2019.9.27
私と友達とのことですが、私に病気があるから公で友達と言うのは嫌なのですかね?
心療内科に通っている。
それだけで嫌なのですかね?
公に友達だと言いたくはない。
それってある意味差別じゃあないですか?
嫌だな。
ある意味差別は。
そもそも心療内科はいろいろな人が来るんですよ。
子供から大人まで!
産後鬱の人や私のように更年期から鬱の人も来ます。
普通に学生もサラリーマンの人も主婦も来るんですよ。
様々な人と様々な病名の人が来ます。
病名も様々です。
自律神経失調症や双極性障害の人や適応障害の人、PTSDの人、強迫性障害の人、統合失調症の人、認知症の人、パニック障害の人、摂食障害の人、睡眠障害の人、依存症の人等。
介護鬱の人も来ます。
私の場合は更年期からの鬱と自律神経失調症の一つの過敏性腸症候群です。
忘れたころに下痢をします。
長くて8日間も続いたことがあるんです。
この病気を根本的に治す薬はありません。
ストッパーとビオフェルミンを飲むだけですね。
まあ、病気のある無に関わらず、友達のようなふりをしておきながら友達じゃあないという人は嫌ですね。
私が友達を選ぶなら基本本人の性格ですかね?
相手の嫌な面を少しでも見たら友達はやめたいな。
嘘をついてまで友達は嫌なので!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりわかりませんね。友... | トップ | 私は残された人生に何を求めて何に向かって生きればいいですか... »
最新の画像もっと見る