ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

群馬の島倉千代子さんの応援に!

2019年03月03日 | 日記
本日は友達の群馬の島倉千代子さんの応援に向かっています!
群馬県はみどり市のながめ余興場に出演します!
本日は彼のお母さんも来るので!
お母さんとは初対面なので、多少緊張しています。
中学生の時に知り合って、彼はいい子に育ちましたよ。
友達がたくさんいるんですね。
私の時代は島倉千代子が好きだと言ったらおそらくいじめの対象になっていたかも知れませんね。
彼は人気者です!
月日の経つのは早いものですね。
あれから5年の歳月が!
太った男の子は可愛くなりましたよ。
調べて乗った電車も順調です!
それでは楽しんで来ますね。
皆さんも良い休日を!

午前中に心療内科に!

2019年03月03日 | 日記
昨日は午前中に心療内科に行く!
空いていたのに待たされて、名前を呼ばれたらわずか3分の診察です!
基本的に心療内科は先生との会話です。私はレポート用紙に健康管理表なるものを付けているので、それを見せたらほぼ診察は終わりです。
それでも何とか話をと思い、群馬の島倉千代子さんことおぎちゃんが出るながめ余興場のチラシを見せてもわずか3分の診察です。
他の患者さんは長くても15分は診察室にいるのに!
私は3分から5分です!
なぜ3分の診察何でしょう?
近所の掛かり付けの内科の先生からはこの間、まだ心療内科に通っていることを言われ、再発もあるので、通うように言われていることを話しました。
内科の先生はうつ病は寛解したように見えると!
いゃあ、もうちょっと世間話をしたかったわ!
いつもはクミコさんのことも聞いてくるのに!
とりあえず心療内科の先生がわかっているのはクミコさんと八丁味噌レシピの話です。
浪曲の話もしたのですが、覚えていない様子です。
心療内科の診察の後はコクーンに映画を観に行き、その後お寿司を食べて、パンケーキを食べてから帰ってきました。
帰ってきて、母から明日はどこに行くのかと聞かれ、日帰りの旅行と言うも、芸能人の追っかけだと思われ、旅行なら泊まって来れば!と、言われ、まあ、大変でした。
まあ、どこに行っても芸能人の追っかけらしい?
市内のショッピングモールの映画館に行っても芸能人の追っかけだと!
母に言わせると芸能人の追っかけは悪いことらしいのです。
そういったものにお金を使うことは悪いことらしいのです。
ところでながめ余興場遠いんですね。
調べたらいくつも電車を乗り換えるようです。
隣の県と言えども遠いんですね。
もう、早い時間に自宅を出ます。
無事行って帰ってこれますでしょうか?
それにしても同居の母のうるさいことこの上ないですね。