ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

勢いで買った干し柿を!

2018年12月22日 | 日記
勢いで買った干し柿を旦那が食べた!
てなことで私も食べた!
母も食べた!
干し柿はそれぞれの胃袋に一つづつ収まった!
師匠に届けた宅急便が無事届き嬉しい限りです。
明日は朝カフェでこの喜びを報告してから木馬亭に!
もしかしたら今まで好きになった芸能人では最短距離での認識です。
いえいえそれ以前に日野美子さんの方が早かったかも知れませんね。
認識してもらえるのは嬉しいことです。
あの島倉千代子さんはファンが多すぎて無理でしたね。
私は基本相手の声に惚れるので!
日野美子さんは一声ぼれでした。
たまたまyoutubeで聴いたら素敵なお声!
クミコさんはテレビでたまたま見かけて、声にピッピッと!
島倉千代子さんは何だったんでしょうかね?
あまりにも昔で忘れてしまいました。
これで一般社団法人日本浪曲協会の主な浪曲師の皆さんからも認識していただき下の名前で呼ばれたら幸せです。
何気に毎月通っているので、数名の浪曲師からは「鈴木さん」と呼ばれました。
どの浪曲師も素敵!
ほぼ嫌いな浪曲師はおりません。
若手から師匠クラスまで皆さん素敵!
もちろん男性の浪曲師もいいですね。
好みなのは師匠のお弟子さんの景友さんに東家孝太郎さんに玉川太福さんに東家一太郎さんに小柳丸師匠です。
景友さんはイケメンです。
孝太郎さんは声が素敵!
太福さんはマイクなしでも良く通る声の持ち主です。
それに話の坪を心得ている。
一太郎さんは奥さんの美さんといいご夫婦ですね。
美さんは曲師です。
小柳丸師匠はこれまた声が素敵!
お顔も素敵!
と、言うわけで男性も素敵な浪曲師はいるんですよ。
そうそう、ちょっと三楽師匠や孝子師匠に気持ちが傾いたこともありましたが、やはり雲月師匠は素晴らしいの一言です。
声もさることながら、人柄もいいんですよ。
お弟子さんには厳しいかも知れませんが、本当は優しいところもおありです。
あまり厳しければお弟子さんやめますからね。
お弟子さんもいいんですよ。
師匠が良ければお弟子さんは自ずと師匠についてくるものだと思います。
やはり素敵な師匠にはそれなりのお弟子さんが!
しっかり師匠の教えを守り、師匠の名跡を汚さないように!
皆さんも浪曲聴いて見ませんか?
泣いて笑って楽しめます。
師匠!ゆっくり焦らずリハビリして回復なされることをお祈りしています。
くれぐれもご無理なさらずに!
今度は右膝悪くなりますから!

昨日の宅急便は無事届きましたかね?

2018年12月22日 | 日記
2018.12.22
午前中今年最後の心療内科に行く。
混んでいた。
しばらく待って診察室に入って5分の診療で終わる。
その後、市内の小さなショッピングモールに行き、帰って来た。
夕食の時にまだらボケの母は私の着ていた割烹着に
「その割烹着いいわね。自分で作ったの?」
着ていた割烹着は母の手縫いです。
すっかり自分で作ったことは忘れた様子。
このところみぞおちや左胸の下が痛いので食後に少し横になる。
うっかり寝入ってしまいそうになり、起きる。
昨年の暮れから今年の初めまで神経性胃炎だったことを思い出す。
母が心房細動なのでその心配もする。
ただの不整脈なら良しとしようと思う。
たいしたことをしていなくても疲れているのだと思う。
明日は浪曲聴いて元気をもらおうと思う。
何だか師匠の生の声が聴けないのは残念だと!
夕食にみそ汁を作る気力も無く鶏肉を焼いただけのご飯を食べる。
この年の瀬、益々意欲低下のような気がする。
一旦座ったら動かない身体です。
ブログに書く話題もないのです。
今までずーっとお風呂の温度を42度と言い張る母が、42度は心臓に良くないし、熱いと言う。
散々42度を貫く母にお風呂の音頭の調節は何度教えても無理なようです。
めんどくさいので水でうめるように話す。
一日ゆっくり寝て見たい。
何だか今朝はお寺に行った夢を見た。
地元の天王院がお寺なのに、関東院に行っていた。
西口の駅前をまっすぐ行った天王院が主人の実家のお寺です。
なぜかその先の関東院に居た。
主人の父も出て来た。
夢なんて適当でいい加減な夢ばかりです。
昨日師匠に送った残りのマドレーヌを食べる夫が横にいる。
無事届きましたか?マドレーヌ!

心療内科に行く!

2018年12月22日 | 日記
心療内科に行く!
月2回通院です。
年の瀬も近いので、心療内科は混んでいました。
長いとこ通っていると、診察も5分で終わってしまいます。
紙に書いている体調メモをお見せして、5分の診察です。
たまに先生からクミコさんの話を聞かれても5分の診察です。
薬を処方されています。
軽い薬です。
今のところ副作用もありません。
ここの医院先生がスレンダーな美人です。
ここで他の芸能人の話はしたことがありません。本日もおそらく5分の診察です。
年の瀬です。皆さんも体調管理に気を付けながら、新しい年をお迎えください。
風邪予防のため、この時期マスクは必需品です。
マスクと帽子で怪しいおばあちゃんに!
皆さんの今日が良き日でありますように!