ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

公民館の歌声サークルの帰りにカラオケに行っても北海道の地震は心配していました。

2018年09月07日 | 介護
昨日、公民館の歌声サークルの帰りにお一人様でカラオケに行った。
カラオケに友人を誘っても行きたがらないし、行っても採点機能を嫌がるので!
それに昨日は一番親しい友人がサークルを休んでので、お一人様でカラオケに!
そもそもカラオケに行くのは、外れている音程を直したいので採点機能を使うのです。
少しでもきちんとした音程で歌いたいからです。
でもなかなか無理ですね。
大好きな師匠の歌DAMのカラオケに3曲しかないのでその3曲を唄いました。
難しいですね。
お弟子さんの涼月さんの歌も2曲唄いました。
これが以外と難しいですね。
Facebookでお友達の歌手の方のうたを2曲唄いました。
シャンソン歌手の方の歌はカラオケにないですね。
あるのは一部の有名なテレビでもお馴染みのシャンソン歌手の歌です。
テレビに出なくても素敵なシャンソン歌手はたくさんいるのにね。
お一人様2時間カラオケでしたが、お一人様なら気を使わなくていいですね。
友達は採点機能が嫌い。
だから楽しめないんです。
私は外れた音程直したいので採点機能を使いたいのです。
それから以前は変な機能を使われて楽しくなかったので!
外れた音程なかなか直りませんね。
それでも頑張るんですよ。
普通に座って歌うとダメなんです。
だから立って歌います!
それも適当に体を揺すって振りを付けないとダメなんです。
点数が上がらないんです。
音程を直すのには立って振りを付けて歌います。
まあ、お一人様なので気は使いませんね。
友達と行ったら気を使うので、そういう時は友達の知らない歌や民謡を歌います。
少々意地悪ですがね。
採点機能が嫌な友達とならそうします。
それと変な機能を使う人ならそうします。
マニアックな歌を歌います。
Facebookでお友達の方の歌は友達も知らない歌なのであえて選んで歌います。
でもFacebookで友達の歌手の方は歌ったことをFacebookに書くと喜んでくださいます。
今のところの希望は師匠の歌がもう少し上手に歌えるようになることです。
お弟子さんの涼月さんの歌もきちんと歌えるようになることです。
北海道で地震なのに不謹慎にもカラオケに行ってしまいました。
でも地震のことは心配していたんですよ。北海道、従兄弟も知り合いもいますから!
それから母のこと、大丈夫です。
お互いに次の日には忘れて普通にしていますから!
私、ブログに書いても次の日には忘れて普通にしていますから!
母だって次の日には私に言ったこと忘れていますから!
書いたことが嫌なら読まなければいいのに!
芸能人のブログじゃあないのにね。
読んで文句を言われてもね。