ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

「ちいちゃん食堂」なんでこんなに美味しいの!

2015年10月27日 | 介護
2015.10.27
夕飯、ウマウマでした!
「ちいちゃん食堂」なんでこんなに美味しいの!
びっくりするくらい美味しかったです。
母の友達もきっと喜んだことでしょう!
買ってきた切腹最中も母の友達のところに行きました。
母が友達の家でたまたま今日の三越の最中の話が出て「最中、家にあるよ!今日、娘が買ってきたの!」
お友達が最中を食べたいと言うので、母から家に電話がありました!
「〇〇さんが最中が食べたいんだって!持ってきて!」
てなわけで、最中を持って私は母の友達の家の近くまで行くことに!
母は最中と引き換えに友達の家からもらった賞味期限まじかの缶ビールを3本くれました!
母のお友達はおかずと最中は喜んでくれました!
でも、本音を言うと最中は食べたかったです!
最中は太るからあきらめます!
それでもあきらめられずにどら焼き買ってきて1つ食べました!
やっぱり最中が良かったの!
あんこたっぷり!
今日はきっと最中の夢見ます!
皮からはみ出した切腹最中!
本当はあんこは苦手だけど、これだけは食べてみたかった!

朝から市内の三越に行く!

2015年10月27日 | 介護
2015.10.27
朝から新聞にチラシが入ったので市内の小さな小さな三越に行く。
開店30分前に先頭に並ぶ。
そのあと続々とお客さんが並んだ。
10時の開店。
お目当ての洋服2着で5400円を買う。
切腹最中と牛肉まんなかのお弁当を買う。
その足で向かいのヨーカドーへ寄って帰って来た。
家に帰って洋服を母に見せた。
赤系の毛糸のベストは見事に文句を言われた。
母は赤が嫌い。
「57歳!赤着て何が悪い!」と、心の中で言ってみた!
ヨーカドーでは夕食のおかずの材料とアップルパイが作りたくて紅玉のリンゴとグラニュー糖と無塩バターと冷凍のパイシートを買った。
アップルパイのリンゴはキャラメルゼをしようと思う。
牛肉どまんなかのお弁当は母が要らないと言ったので私がお昼に食べた。
アップルパイは今日でなくてもいいが、今日も夕食は作りますよ!
美味しい夕食作りますよ。
夜には開店「ちいちゃん食堂」
お楽しみに!