ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

おい!今度は扇風機かよ!

2014年08月11日 | 日記
2014.8.11
おい!今度は扇風機かよ!
扇風機が壊れた。
このところエアコンといい掃除機といい買い換えたばかり。
今度は母のところに貸した扇風機が壊れる始末。
扇風機も寿命のようだ。
主人の自転車のタイヤも交換しなくてはならない。
自転車屋へ寄った。
4070円かかった。
義母に面会したついでに梨屋に寄った。
今月末か来月頭に豊水の梨を3軒分注文。
自宅用にお特用の梨を2袋買って来た。(幸水)
帰りにコジマ電気で扇風機を買った。
扇風機はちょっちケチった。
それでも5812円した。
あっと言う間に1万円は消えていった。
何とも今年は物入りなようだ。
義母は相変わらず寝ていた。
気持ちよさそうに寝ていた。
これから順番にお風呂に入れてもらえると言うので帰って来た。
梨代と自転車のタイヤ代と扇風機代でかなりの出費だ!
明日行く父の墓参りに弟の家にお土産を買った。
お土産ケチった。
安物の赤ワイン。
ワンちゃんのおもちゃ。
お寺には播磨屋のおかきを持って行く。
姪っ子の子供におもちゃも持って行く。
お盆が過ぎたらしばらくケチケチ生活しなくっちゃね。
母は扇風機のお金を払うと言ったが、断った。
年金暮らしの母にお金が無いことはわかっている。
今日の夕食も質素。
お昼の残り物とたことわかめときゅうりの酢の物で終わらせた。
ケチケチするったって食費ぐらいしかケチれない。
主人と私は電気代節約のためなるべく同じ部屋にいる。
同じテレビを見る。
ああ、どこからかお金が降って来ないだろうか?
昔読んだ遠藤周作の本で「カネだ!カネだ!天井から銭こが降って来ないか?」と言うのがあった。
本当にそう思う!
私がクミコさんの追っかけをやめれば少しは違うんですがね。
こればっかりはやめられません。
もう、病気のようです。(クミコ病)(この病気に取りつかれるとやめられなくなるんですね。)
どこかに居ませんか?クミコ病の人。
基本クミコさんは名医なんですが交通費、CD代、チケット代などお金がかかるんですね。
ただ幸せのビタミンはもらえます。

4年数か月前の私

2014年08月11日 | 日記
2014.8.11
思えば4年数か月前の私は病気でひどかった。
病院通いをしていた。
そこでたまたま家のテレビでクミコさんを見ました。
たしかクミコさんは「わが麗しき恋物語」を歌っていたようです。
どんな番組か覚えてないが一目ぼれというやつである。
それからネットでいろいろ調べ、追っかけをするようになりました。
医者の薬も効果があったのでしょうが、クミコさんの歌を聴くうちにだんだん元気になりました。
不思議な物ですね。
クミコさんの歌に癒され元気をもらい、現在に至っています。
クミコさんに巡り合わなければ今のような元気な私じゃあなかったと思います。
現在も医者にはかかっていますが、今は時々大汗をかくくらいです。
嫌なこともたくさんあります。
ブログを続けたおかげで、嫌なことはブログに書いてすっきりさせます。
クミコさんは私にとっての魔法の先生です。
何分気に入ったのがクミコさんの人柄です。
決して芸能人として偉ぶらない庶民的な人柄です。
クミコさんのブログをご覧の方はお分かりと思いますが、気さくな庶民的な人柄が垣間見れるブログですね。
そして暖かな優しい心を持った人ですね。
生きてて良かった。
クミコさんに巡り合えて良かった。
1番嬉しかったのはクミコさんが島倉千代子さんの「からたち日記」を歌い継いでくれていることですね。
今までこれだけ上手に丁寧に「からたち日記」を歌った歌手がいたでしょうか?
私の心に響くんですね。
クミコさんの歌で泣かせてもらえるんですね。
他人を泣かせられるようになったら本物の歌手だと思うのです。
世の中には歌の上手い歌手はたくさんいますが、その中でも断トツですね。
私の知り合いは「美人じゃあないね」と言いましたが、私は十分美人に思えます。
可愛い一面もあるんですね。
石巻で被災したおかげで他人の心に寄り添える歌手になったと思います。
クミコさん、ありがとう!
あなたは名医です。
またお会いしましょう。
そして元気をくださいね。