ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

16日ぶりに下痢止め飲んだ。

2013年01月22日 | 介護
2013.1.22
 今日は朝からお腹の調子が悪い。こりゃあ困ったぞ!そんでもって我慢しないで16日ぶりに下痢止め飲みました。また、「過敏性腸症候群」だったら困るので…。安心のため、毎日ビオフェルミンは飲んでいるのですが…。
このところお腹の調子が良かった私。寝冷えの覚えも食あたりの覚えもない。単なる下痢なら良いのですが…。心配もあり下痢止めを飲みました。たいしたことの無いことを祈っています。このまま一生下痢と付き合うのはいやです。朝から何回もトイレに行った。そう言えば昨日は夜中にトイレに起きてちょっとお腹がおかしかった。もしかしたらその頃から下痢は始まっていたのかもしれない。突然の下痢は困る。どこにも行けない。特に電車の中での下痢は困る。幸い私の住んでいるところのJRは電車にトイレが付いているが東武電車はトイレが付いていない。したがってそういう時は東武での外出は出来ない。途中下車してあわてて駅のトイレに駆け込むしかない。どこの駅でもトイレはチェックしておく必要がある。
 出かける前には必ず家でトイレに入る。駅に着いたらまたトイレに入る。目的地の駅に着いたらまたトイレに入る。そんなことの繰り返しです。
 昨日はやっとクミコさんのラジオ、忘れずに聴きました。いつも10分間なので忘れてしまいます。気が付くと終わっていることが多いです。せめてもう少し長い番組なら良いのですが…。
 ところで私はパソコン教室に長いこと通っているのですが、覚えが悪いせいかさっぱり進歩がありません。ブログも文章をただ打つだけで絵文字も使い方が分かりません。写真のアップも習ったのですがすっかり忘れてしまいました。こんな私のつまらないブログを見てくれる人がいることはありがたいことです。ツイッターにも写真のアップが出来ません。フェイスブックにも写真のアップが出来ません。ただ文章を打つだけです。本当は絵文字とか写真のアップとか入れて可愛くすると良いのですが出来ません。あしからず。その内きちんと習って皆さんにわかりやすいブログやツイッターやフェイスブックにしたいのですが…。
 クミコさんの写真、載せたいな。私が痩せたら2ショットの写真も載せたいな。今は太った私と痩せたクミコさんの2ショットの写真しかありません。しかしなかなか体重は減らないものですね。外食をしてメニューを見て最近はカロリー表示されている店も多いので、メニューを見ただけで食べるのをためらってしまいます。自分で食事を作っていてもカロリーを考えると食べるのがちょっと怖い日もあります。テレビのダイエット特集は良く見ますが実行出来ないのが現実です。1日3食きちんと食べて間食は出来るだけしないようにしているのですが…。どうやらその3食が多いようです。私の身長からいくと1日の摂取カロリーは1150Kcaiで良いそうです。が、実際にはもっと食べてます。1300から1500ぐらいは食べてます。アルコールは病気になってからほどんと飲みません。煙草も吸いません。苦手なのは運動です。「どうしたら楽してダイエット出来るかな?」と、考えています。それにしても早くお腹が治るといいな。