ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今日も朝から母がうるさく・・・。

2012年09月12日 | 介護
2012.9.12
 今日も朝から母がうるさく、困ってしまいます。
まあ、いつものことですから・・・。
なんであんなにうるさいのでしょうか?
だから高血圧なんです。
趣味がないので娘のあらばかり探しています。
私は昨日、主人のウエストを測ったらなんと私とそんなに変わらないじゃないですか。
益々、双子のような体型に・・・。
そんなわけで昨日からロングブレスダイエット始めました。
気が向いたときにちょこっとやるだけです。
いつまで続くか分かりませんが、とりあえずやってみます。
そのうち本当に痩せたら報告しますね。
とにかくこの豚まんじゅうみたいな体、なんとかしなければ・・・。
私は今年も夏バテはしませんでした。
その代わり太っているせいか薬の副作用か、昼間やたら眠いです。
最近は体重計にのるのもこわいくらいです。
まだ、森久美子や中島啓江ほど太ってないのがせめてもの慰めです。
今日はNHKの「昭和の歌人たち」の再放送を見ました。
客席に座っている私、よく数えたら19回でした。
話は変わりますが、今日の夕食、「さんまのイタリアン風ソテー」を作りました。
さんまを3枚におろし、2等分にし、塩を少し振って15分ほどおき、さんまの水気をふきとりコショウ少し振る。
パン粉にパセリのみじん切りとパルメザンチーズとにんにくのみじん切りを混ぜておく。
さんまに小麦粉をまぶし、とき卵にくぐらせパン粉を付けたら、フライパンにオリーブオイルを大匙5杯入れ、そこへさんまを並べて焼くだけです。
味が付いているのでそのままで食べられます。
塩焼きに飽きたらぜひどうぞ!