千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

「運命」は文在演自伝...韓国の 弁護士そして大統領と

2019年03月01日 | 詠む

「運命 文在演自伝」 文在演 岩波書店

同志ひらりんの絶筆にあった文在寅って誰だろうと、読むの巻。

表紙の写真が、すてき。本を読んだから感じるのかなと思ったが、誰かが韓流スターみたいって書いてたほど。

でも他の写真を見ると、そんなに格好よくないんだよね。心意気を、ちゃんと写すと違うのかな。ともあれ、なにか嬉しい本。

------------------ 目次 緑字は千恵子メモ --------------------

第1章 出会い(その日の朝;最初の出会い ほか)

33 文在演弁護士と共に逮捕された盧武鉉弁護士 おー! 取調拒否する!!

第2章 人生(父と母;貧しさ ほか)

81 小学校 教師が金もってこい 自分の収入にするために そういう時代なんだ

98 中高で問題児だったんだ(微笑)高校では軍事教練

108 学内デモで逮捕 除籍

115 監獄 みんなで花籠つくって贈る わーい

117 活動家は強制徴集 軍隊へ

141 恋人の音楽演奏会に、偽の外出証を使って!空挺部隊の軍装のまま行く!!

298 洋の東西を問わず、獄中面会は食べもの必須 なのに妻は、かすみ草の花束?!

145 留置場で司法試験の合格と

第3章 同行(青瓦台への同行;参与政府の組閣裏話 ほか)

181 庭のある家を売っても、ソウルの家の頭金にもならない たいへんね

298 黄色い線 ちょー感動!!!

第4章 運命(喪主文在寅;彼を見送って ほか)

375 イラク派兵 バランス外交かあ

398 キャンドル大統領 書棚に雨宮処凛「生きさせろ」

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚外子差別ってなに世田谷の... | TOP | 心妹なる眞須美さんから文き... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。