千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

天皇罪こんな弾圧ゆるすまじ 反天デモで3人逮捕

2019年10月23日 | 詠む

東京・銀座で天皇制反対デモ  機動隊と衝突、3人逮捕 共同通信

>「即位礼正殿の儀」が行われた22日、東京・銀座では天皇制に反対する市民らがデモ行進した。車道を歩く途中、周辺で警戒に当たった機動隊員ともみ合いになり、警視庁によると、公務執行妨害容疑で男女3人が現行犯逮捕された。

見出しは「衝突」、朝日の記事だと「小競り合い」。そんなの、ねーよ。機動隊が両側に、うじゃうじゃ。圧倒的多数の国家権力。なーにが公務執行妨害だ。天皇罪ゆるすまじ。

>主催団体によると、約500人が参加。JR新橋駅から東京メトロ京橋駅までの約2キロを練り歩き、大勢の買い物客らが行き交う中、「即位礼は憲法違反だ。終わりにしよう天皇制」などと連呼した。

せっかくデモンストレーションしてんのに、左右の機動隊に挟まれて見えないにゃん。これが嫌で、ずっと参加してなかった千恵子。

>参加した会社員新孝一さん(60)は「即位礼は天皇が主権者であるかのようなイメージを与える。政教分離の原則に反するもので許せない」と批判した。

あれ、新くん還暦なんだ。わしみたいに定年退職にならないとよい会社なのかな。ちゃうちゃう、つけたしのようなマスコミ報道にうんざりの巻。

それに引き換え、レイバーネットの貴重な報道。リンク映像を見てね。


Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 5分間...天皇制と死刑を... | TOP | 「女たちのテロル」文子とエ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
事実上の不敬罪はすでに日本に存在する (芋田治虫)
2019-10-23 12:48:58
https://youtu.be/Xwjg9jGcOuw
https://youtu.be/0-PHAszxmlY
https://youtu.be/o3qyYx4YzKQ
「ムッソリーニ万歳」
こういっただけで逮捕される国があったら、その国末期。
どういう体制で、どういう政策をしようが、その国の終わりは近い。
枢軸国のどの国よりもひどい。
事実上の不敬罪が、既に存在する我が国に無関係の話ではない。
グラッツィエ ミッレ (千恵子)
2019-10-23 22:17:37
コメント、ありがとう。

意味が分かりません。

post a comment