千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

天皇が女だったらいいのか?と女天研 放談大会

2019年11月19日 | 詠む

でばってきた、そふと天皇制。気分悪すぎなので、行くぞ!女天研。

と思ったら、サイトは一年前から止まったまま。レイバーネットのイベントカレンダーにも出てないし。

やっとこさ見つけた人民新聞にも、テキストデータないし。

情宣する気がないみたい。いまは、インスタ時代だからなのか。画像ばかり。

と嘆いてたら、亀ちゃんがデータくれた。さんきゅ。---- 以下 転載

大放談大会 「天皇が女だったらいいのか?」

天皇が女だったらいいのか?
 言いたいこと

 言わなくてはならないこと 
 今こそ吐き出そう!

政府は、11月の「大嘗祭」終了後、「皇位継承」問題について議論を始める予定と報道されていました。

また、議論の前提は「男系男子」で、その上で女性・女系天皇問題について議論するとも。

あんなに嫌がっていた「女性・女系天皇」の議論を避けるわけにはいかないらしく、かなり苦しそうだ。

多くの人は女性天皇を望んでいるとのこと。でも、その可能性はまだまだわからない。

伝統主義の「男系男子」があまりにもひどすぎるので、「女性・女系天皇」を待ち望む人がいてもおかしくはない。でも、それでいいのか?

天皇が女に変われば、それでいいのか? 放談のなかで一緒に考えたい。ぜひご参加を!

●日時:2019年11月30日(土)17:45開場、18:00開始
●会場:文京区民センター3D
 都営地下鉄「春日駅」すぐ、東京メトロ「後楽園駅」徒歩5分
●放言者たち:
死、首藤九尾子、松井きみ子、堀江有里、そのほか交渉中!
●資料代:500円
●主催:女性と天皇制研究会(jotenken[あっと]yafoo.co.jp)

「女たちのテロル」文子とエミリーマーガレット...みかこ描くなり

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« A-Musik祭なのかな秋葉原 2... | TOP | オリンピック閉会式となスパ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2019-11-19 18:42:59
いい天皇がいい天皇。
 (千恵子)
2019-11-19 21:15:56
いい天皇って誰?

post a comment