八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

ユーミン&スキー@苗場

2013-02-15 15:53:50 | 旅行に行こう
苗場プリンスで行われたユーミンのコンサート「YUMING SURF&SNOW in Naeba Vol.33」に行ってきました。


このコンサート、なんと今年で33回目。
遠い昔から(笑)一度は行ってみたいと思いながらも、なかなか実現できずに。
今年こそはと思い立って、秋にチケットゲットを試み、見事に抽選にあたりこの日を迎えました!

苗場までは、小海線と長野新幹線、上越新幹線を乗り継ぐ約3時間の旅。
3時間のうちの半分は小海線に乗って行きます。
実は、こちらに引越してから小海線に乗るのは初めて!
途中、雪景色に輝く朝日が綺麗でした。


苗場プリンスに泊まるのは、◯十年ぶり!
せっかくなので、スキーも!
コンサート参加者だけが、エントリーできる「surf&snow cup in Neba」に挑戦してしまいました(笑)
結果は??友人は入賞しましたよ。


夕飯は、ホテル内で鍋と日本酒のプチ宴会。
ほろ酔いかげんで、コンサート会場へ。
40代~60代のおばさま、おじさまが集まって来る来る!
その中にいる私達も、全く違和感ありませんが(笑)



座席は前から10列目のセンター。
ステージが近~い!!
20分程遅れてコンサートがスタート。
ユーミンが登場すると、表情までくっきり見えた。
目の前で本物のユーミンが歌って踊っている!
嘘みた~い\(^o^)/

二曲目から、会場は総立ち。
毎年参加する人が多いコンサート、しきたりには合わせないとね。
私達も、もちろん立って参戦です(笑)

最終日、高音部分を歌うのが辛そうな場面もあったけれど、ユーミンは20曲以上を歌いきってくれました。

三回のアンコールに応えてくれて、コンサートが終了したのは、午前0時30分過ぎ!
感極まったユーミンは、最後涙を流していました。
私も完全燃焼!
終わった時は力が抜けたみたいになった。
ありがとう、ユーミン!!感動しました。

夢のような一夜が過ぎて、プリンスとはお別れ。
翌日は、越後湯沢の駅でお楽しみ(^ ^)
新潟のお土産は、魅力的なものばかりです。
一時期、冬になるとスキーの為に越後湯沢に頻繁に行っていました。
その時から、お土産は充実していたけれど、久しぶりの駅は、お土産コーナーの充実度がさらにアップ!
特に「ぽんしゅ館」は、お酒好きにはたまらない(^ ^)


これは、入り口にある、酔っ払いのお人形(笑)

新潟の美味しい酒が、500円でおちょこ5杯試飲できます。


どれを呑もうか迷うほどの種類。
お酒のあてに沢山のお塩も用意されて、至れり尽くせり(^ ^)
もちろん、ここで気に入ったお酒を買う事ができます。
今回は、「高千代酒造のしぼりたて生」を購入しました!

越後湯沢の駅を堪能して、帰りの新幹線に乗り込む。
雪の国から町を抜けて、また雪の国に帰って来ました。

コンサートを見る為に、遠い場所に宿泊してまで向う。
現実逃避の二日間。
普段もかなり現実逃避してる私だけど(笑)この二日間は特別な時間となりました。

できるなら、また来年も参加したいな。
いや、絶対行こうっと!

























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドレミぱん)
2013-02-15 22:29:25
私も行きたかった~ヽ(´∀`)ノ
うらやましいです。
返信する
うらやましい! (あんどれ)
2013-02-16 15:28:22
私の知人も苗場行ってました。(50代の部)
越後湯沢は4年間お世話になった懐かしの町です!あの頃は毎日飲み歩きでしたねぇ~。越後湯沢駅から歩いて5分の笹団子のお店のおばちゃん元気ですかね?
返信する
Re:Unknown (chiek)
2013-02-17 00:21:41
ドレミぱんさん、来年はぜひ!!
返信する
越後湯沢いいね! (chiek)
2013-02-17 00:26:23
あんどれさん、越後湯沢にもいらっしゃたんですか~?
私も越後湯沢大好き!
美味しいものが沢山あるし、なんたって日本酒が最高!
笹団子も美味しいですよね(^ ^)
私は酔っ払って行った、駅前の射的屋さんが思い出です。今もあるのかな~?
返信する
ユーミン苗場最高! (まかぱぱ)
2013-02-17 10:41:11
苗場はもう4年連続4回目です。いつ行っても元気をもらって帰ってくるわが家のお正月行事となりました。今年は「シュガータウンはさよならの町」を三人で踊って唄ったのに感激。持参したシャンパンを飲んで寝ました。
返信する
Re:ユーミン苗場最高! (chiek)
2013-02-17 15:30:22
まかばばさん、ブリザード踊り(笑)しましたよ。
小さな会場だからこその連帯感でした!
返信する

コメントを投稿