八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

尾白川で川遊び

2010-08-17 22:21:56 | 八ヶ岳いろいろ
夏休みもあと1週間(こちらはの夏休みは短いのです)
息子に夏らしい遊びさせてあげていなかったので、今日は川遊びに行く事にしました。
千里家のお子様二人を誘い、家から20分程の白州は尾白川へ・・・
川遊びの初心者パディも一緒です。
当初は白州のベルガ公園内の川に行く予定だったのが、20号を走っていると道路沿いに川遊びの子供発見!
ベルガの川は犬が入れないし、混雑していそうだったので急遽目的地変更で、道路沿いの川へ降りていきました。

川も浅く、小ぶりの堰堤などもあり十分楽しめそう!


早速パーさん、生まれて初めての泳ぎに挑戦です。

犬は教えなくても泳げるのですねぇ。
立派に犬かきしてました(笑)
でも、本人(犬)あまり、泳ぐのは好きではなさそうで、その後はすすんで泳ごうとはしませんでした。

打って変って、子供達は、そりゃもう大はしゃぎ!!
次々と堰堤からダイビング!
 超楽しそ~♪

水は冷たくて清らか、山の中のではないのにこの美しさ!
某飲料メーカーの天然水工場が近くにあるのもわかります。

なんと金色に光る「砂金」があちこちに。
ダンナ様は砂金とりに夢中になってました。(いくらとっても売れないよ!)

それにしても、暑かった~。
パディもヘトヘト、お疲れモード


帰ってから爆睡したのは言うまでもありません。

いや~、夏らしい一日でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾白川で川遊び (cozy)
2012-07-19 08:52:25
子供を連れて遊びに行きたいのですが
これってどのあたりでしょうか?
車はOKですか?
Unknown (chiko)
2012-07-19 10:19:55
COZYさん、はじめまして!
場所は国道20号線沿い、白州のエッソGSの前あたりです。橋を渡った先に駐車場がありますが台数はそんなにとめられません。
午前中の早い時間がおすすめです!

コメントを投稿