八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

?年ぶりの運転

2009-04-09 09:53:33 | 田舎で暮らす
田舎で暮らすには車は必需品。
とくにここ八ヶ岳(大泉)は山裾に広がる町なので、どの道も上りか下り。
自転車で走ろうものなら、一気に駆け下りて、あとは押して登る、かなりの重労働です。

中古の4WDの軽自動車を、私の為に買い求めたものの、
「筋金入りのGOLDペーパードライバー」なんです・・・・

免許を取ってから数える程しか運転していないし、最後に運転したのも思い出せない!

それが昨日?年ぶりに運転しました!!!
助手席には「ゆず先生」こんな危険な私に付き合ってくれるなんて、ゆずの勇気に感謝します
一緒に移住した千里に言わせれば、「死のドライブ」
せめて「恐怖のドライブ」くらいにしてよね~

とにかく緊張しました。
体はコチコチ、心臓ドキドキ(おそらく、ゆず先生もドキドキだったでしょう)

都会の道路と違うので、裏道はほとんど車が走っていないので、なんとかクリア!
大きな通りに出ても、みなのんびり走っているので、私の「低速運転」も許されます。
信号のある交差点も、なんとかクリアして、最後の直線では60キロ出せるまで余裕かましてました

ゆず家に到着して、車庫入れ。
これは、まだまだ難しい、まあ斜めだけど許してね。


いや~、ひさしぶりに「超」緊張しました。
それ以上に、ゆず先生は緊張しただろうなぁ~。
命がけの教習。ありがとうございました

修行を積んで、ひとりでどこでもドライブできるようになりますね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿