spac

ウタウアシブエ 愛知~大阪~愛知ライブ

「ウタウアシブエ」岡田浩安さんのミニツアーも全公演無事終了しました。12月5日(火)、愛知・日進市の自家焙煎珈琲&ギャラリー「森の響」(もりのおと)でのライブは、昼の部、夜の部とも満席のお客様においでいただきありがとうございます!岡田浩安さんのサンポーニャとケーナが美しく、そしてダイナミックに響く空間が本当に心地よかったです。

ぎりぎり紅葉間に合いました

朝きれいにしたそうですが、もうこれだけたまりました。

本番では見られない方向に向かって…

岡田さんの楽器たち


ここでは一昨年(2015年)にバンドネオン奏者の小川紀美代さんに誘っていただいたのがきっかけで、2016年にはフラメンコ歌手の石塚隆充さんと、そして今回は岡田さん、タンゴ〜フラメンコ〜フォルクローレと私が演奏している3つのフィールドで出演機会をいただきました。

- - -


12月6日は大阪・高槻へ。「Studio73」ではいつも大阪で聴いてくださっているお客さん、そしてパーカッション奏者の渡辺亮さん、フルート奏者の福谷一美さん、サンポーニャ・ケーナ奏者の勝野勉さんも駆けつけてくださってうれしい再会。終電ギリギリまで打ち上げました…


12月7日は名古屋コンティーゴへ。私にとっては12年ぶり、名古屋初演奏の地でした。かぶりつきで聴いていただく環境でとても熱く、本当楽しかったです。名古屋大学のフォルクローレサークルの現役&OBのみなさんもたくさんいらして懇親会ではプチワークショップのような雰囲気になりました。


岡田さんには今年もたくさん旅に連れて行っていただきました。来年もご一緒できる機会楽しみにしています。「森の響」オーナーの余語さんのあたたかいコーヒーとおもてなしに感謝、大阪でいつも良くしてくださるインティ工房の近藤さん、名古屋コンティーゴの奥村さん、名古屋でいろいろ手配いただき飛び入り演奏までしていただいたYunaさん、ライブを紹介いただいた矢田さんに感謝!

12/6 東海道線 近江長岡駅付近 伊吹山にちょっと見える雪

帰り(東京方面)の富士川橋梁から


※写真が森の響の分しかなくすみません
(12/6~7の写真見たら煮込みうどんときしめんとお好み焼きばかりでした…)
代わりに初冬の車窓から…

 

chiei.org

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事