ふつうの生活 Ⅱ

けっこう普通ってむずかしい。

Highland Fling

2005-06-25 22:53:38 | Weblog
2005年06月25日
Highland Fling
見てきました!Will Kenp!

Matthew Bournの数々ある作品のなかで、大好きな作品となりました。

プログラムです。今回のテーマスコットランドですのでチェックです。
衣装も舞台装置にもタータンチェック!いいです。



「Highland Fling」はスコットランドを舞台にWillがキルトを
はいて軽やかに踊ります。しかし、そのスピードと細かい動きの振り付け。
見ているだけでもわぉ~です。よく覚えられるものだと変に感心してしまいました。
プロだものあたりまえですが、池袋の東京芸術劇場が小さめな劇場のせいか
かえって迫力がありました。

キャストがボードで発表になるようです。他の作品は印刷物になって
入り口でくばってるのですが・・・。



シルフ(妖精)役のKerry Bigginがとっても可愛い!妖精のちっちゃな白いトランク
持って森を出て行くとき思わずふふっと笑ってしまった。
初日の緊張感が伝わって来て、カーテンコールに応える笑顔がまたいいのだ!
帰りがけリピーターチケットをちゃっかり購入です。
もう、なにやってんだかね~。そういう事やってる場合じゃない!
まっ、いいか!


ファストフード・ファストウーマン

2005-06-20 00:04:23 | Weblog
ファストフード・ファストウーマン



なんだか得した気分です。ケーブルTVでいま見終わった。
「ファストフード・ファストウーマン」
監督:アモス・コレック
出演:アンナ・トムソン
   ジェイミー・ハリス

マンハッタンのダイナー・カフェで働くちょっとエキセントリックな
女性の恋愛模様を描いたラブ・コメディ。
2000年カンヌ映画祭審査員特別賞受賞作。


(ムービープラスから引用)

なんだか見終わってふわーっとする映画です。主役のアンナ・トムソン
がいい味だしています。ドキッとするようなニューヨーカーたちの台詞
初老のちょっとよれよれの彼らのかもし出す都会の大人のラブコメ。
こういうのが最近ではわたしの中でのMy Boom!!!
派手な大作ではありませんが心に沁みていい映画です。
劇場で見たかった!

6月はウーマン特集
永遠のマリアカラス
ため息つかせて
ウーマンオントップ
GAUDI AFTERNOON
微笑みをもう一度

楽しみだわ!


フォーガットン

2005-06-16 00:07:29 | Weblog
フォーガットン



フォーガットンを見に六本木ヒルズのヴァージンシネマズに行きました。前日を予約したのですが、全館休館?
良く聞いたらトムクルーズの映画のプレミアがあったらしい!

映画の内容は公開中なので書きません。
友達が大のファンであるライナス・ローチが出ております。
地味だけど、重要な役どころです。
ライナスぅ~!!

主演のジュリアン・ムーアはそばかす美人だわ~などと・・・
へんなところに目が行ってしまった!
相手役のドミニク・ウェストがわたしは気にいりました。
アイスホッケーの元選手って役どころですが、顔の感じが
いかにもホッケープレーヤー!(アイスホッケー好きな私はツボです)
おまけに、アイルランドのダブリンにあるトリニティーカレッジ出身なんて
かなりいいですねぇ!2年前のアイルランドずんどこ旅を思い出し
ひとりニヤニヤしてしまう!!

ストーリーはまぁ好きずきですね!
ただ、一番気になったのはタイトルです。
「フォーガットン」はどうしたものか?
原題は「THE FORG0TTEN」です。このままの方がわたしはいいと思いますが・・・

あっ!書き忘れた。ジュリアン・ムーアの旦那さん役はERのグリーン先生です。