怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

小麦おやつ ~忘備録~

2015-10-14 23:06:11 | わんこおやつ

割る時に尖るので注意が必要だけど
小麦は安定して好んで食べる。
粉がポロポロ落ちるのは難点かな…
お風呂の後、タオルで拭いてる時や
ブラッシングの最中に食べさせると
おとなしくしていてくれるので重宝する。


思ったよりは長持ちしなかった。
かなり小麦の好み味らしく、
慌てて食べるので、
喉に詰まらせる事多数有り。
ハサミで切るのは難しいので、
手に持って食べさせるんだけど
最後はやっぱり喉に引っかかるっぽい
小麦は喜ぶんだけどなぁ…
水気が全くないから仕方ないのかな。


これは想像通り、小麦大好き。
このメーカーは
前に買ったメーカーと比べて身が崩れない。
ハサミで切って与えるには便利だけど、
ちょっと不自然な感じ。
一応、原材料も写真に撮ってあるので
今度、ほろほろ崩れるメーカーのと
比べてみよう


これは姫たらと同じで
慌てて食べるせいか、
最後らへんにヒューヒュー喉に詰まらせる。
そしてこれまた切りにくい。

この手のおやつ…小麦が嬉しそうに、
前脚で押さえながら噛み噛みするから
つい買ってきてしまうけど、
最後はいつも我慢できず
割と大きいうちに丸飲みしちゃう
噛む欲求を満足させてやりたいけど、
ちょっと心配。


これはポリポリバリバリ
口の中でよく噛む。
喉に詰まらせてる様子もないし、
割と時間かけて食べてるから良い感じ。
このメーカーは特によく噛んだ気がする。
これはリピート決定


牛タン皮って、
初めて買ったんだけど
小麦はあんまり好きじゃないのかな。
すぐに食べない。
そして、姫たらとかと同じように、
最後は無理やり飲み込んでしまうので、
たまに喉に詰まらせる…
リピートは多分なし。

そろそろまた、
おやつ仕入れに行かなきゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿