*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日節分の日はハラハラどきどきの合格発表の日でした。。

2010-02-04 | おうちご飯(夜)


こんにちは 今日も晴れていますが昨日よりも気温が下がっててすっごく寒いです。

昨日は長男の受験(前期試験)の結果発表の日でした。数日前からずっと気になってて~。
昨日はコメレスをしたあと落ち着かず、いつものようにブログをすることも出来ずにいました

予定だとお昼休みに結果がわかるはずだったのですが長男からが来ない。。 

悪いこともよぎりましたがきっと受験した生徒がいるので出来なかったのかな??と思うようにし

気を紛らわすためにお風呂掃除、お料理などを長男が帰ってくるまでずっとしてました。







4時過ぎに帰ってきた長男。。笑顔ではないのでなのかな??と思ったら

『無事合格することが出来たよ 』と、言われ思わず嬉しくって何年ぶりかにハグをして

しまってました。その後昼間から心配していたダンナさんにも連絡を入れて喜びをわかち合ってました。
みなさんの応援のおかげもあって無事合格することが出来て本当に良かったですアリガトウゴザイマス

前置きが長くなってしまいましたが、、昨日の晩ご飯は手巻き寿司にする予定だったのですが

合格したと言う事でお赤飯を炊き、あとは長男が好きなおかずをメインにいろいろ作りました。







お赤飯

市販のもとを使ったので私にもちゃんと作ることが出来ました

恵方巻きがないので、海苔に包んでなんちゃってにして食べてましたね。。






馬刺し

ユッケが食べたいと言ってたのでお買い物に行くとこの日は売ってない

なので盛り合わせの馬刺しを奮発して買ってきました。この日だけはパパが遠慮してたので

長男が一番多く食べれることに。。 ニコニコしながら食べてましたね






鰯のお刺身

干物が苦手なので今年はお刺身を買ってきました。昨年はたしか缶詰を食べて様な気がします。。






手羽先のから揚げ&イカゲソ焼き

週末の手羽先&から揚げも食べれなかった長男。。両方のことを考えてから揚げにしました。






筑前煮

煮物の中で長男が一番好きなので日中作ってました。このほかに里芋がたっぷり入った

けんちん汁(写真に撮るのを忘れてました。。)

昨夜からやっといつものように食べれるようになった長男。これもおいしいねあれもおいしいね
などと言いながら食べてました 受験の日からずっと聞いてなかった面接の時のことなども聞き

おこたでのんびりと家族そろってお食事をしてました。その後節分の日なので豆まきもちゃんとし

年の数はさすがに食べれそうにないので、下一桁のお豆だけを食べて終了してました。




      応援クリックよろしくお願いします








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (哲ちゃん)
2010-02-04 10:54:26
合格、おめでとう。
豪華な食事に笑顔のピースサイン、こちらまでうれしくなります。
この幸福をわけてもらって週末の釣り、マダイが釣れるように思えますよ。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (yumi)
2010-02-04 12:16:10
chie*ちゃん、おめでとう~~~~

前期・・・というのは都立では推薦のことかしら。
すいごいね~倍率も高かったでしょ

私も、次女の発表に時には落ち着かず、発表当日は本人は他校の入試だったので、私が見に行ったの・・・・もうね、涙が出てきたもの

今日はぐっすり寝れるね~・・・chie*ちゃんも長男くんもお疲れ様でした!

もちろん、恵方巻きよりお赤飯よね

受験も一段落して、家族でほっと出来る週末ね!
返信する
おめでと~~~ (まぅ)
2010-02-04 12:23:47
体調も崩し気味だったし、すごく心配だったんだぁ~

でも、前期試験で合格なんてすごいっ
こりゃ、恵方巻きじゃなくてお赤飯ですよ~

chie*さんもぱぱさんも、疲れが一気に飛んで行った
ことでしょうね~~~
ただ、もっと早くわかったら、胃痛が半減だったのにね^^;
でもきっと、びっくりさせたかったのと、、、
電話でじゃなく直接母に伝えたかったんでしょうね~

うんうん、私まで元気をもらいました~
入学まであと少し、貴重な中学校生活を楽しんで
欲しいですね☆

chie*さん、今度は卒業式と入学式ママスタイル
の準備ですね~~~~
どんな服装になるのかなぁ~ ってちょっと楽しみだったりして♪
良いお天気に恵まれることを早いけど…祈ってます☆”
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-02-04 12:53:01
chie*ちゃん!!おめでとう

長男君がんばったんだね

やっとほっとしたね

なにより良かった~~ゆっくり休んでね

返信する
Unknown (おかみ)
2010-02-04 14:23:12
わぁよかったぁ
息子くん、そしてchieちゃん合格おめでと~
お疲れさまでした

息子くんのお祝いに大好きなものいっぱい並べてあげて、さすがchieちゃんだね
体調もよくなってみたいでよかったぁ

本当におめでとう

返信する
おめでとう~ (naonao)
2010-02-04 14:56:21
chie*ちゃんこんち~。

長男君っ、良くがんばったね~。
推薦で合格っ。
あとは遊び放題かいなぁ・・?

と、長男は既に決まってる友達のことをそういってました・・・。

だから、推薦とっとけって言ったのに・・・(チッ)

ホントよかったね~。
長男君、ホント中学生活、何事にもがんばってきた証よね。

お疲れ様・・・・。

残り少ない中学生活思いっきり桜花してほしいね(って、はめ外しすぎちゃ駄目だけどね)

うんうん、お赤飯・・。
naonaoも炊くのが楽しみだわ~。
返信する
おめでとう♪ (どんぐりママ)
2010-02-04 15:33:32
chie*ちゃん、こんにちは♪

chie*ちゃん一家おめでとう~♪
長男君、頑張ったねp(*^。^*)q

+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゜

我が家も早く、ホッとして、
お赤飯でお祝いしたいわぁ・・・

馬刺しなんて、久しく食べていないわぁ
我が家の息子も、馬刺し好きなんだよね

馬刺し食べたければ、ガンバレ~、我が子(笑)

じゃがバタの塩辛のせ、
聞いたことはあるけど、食べたことがないの
私も、多分はまるかもね(*^。^*)

作ってみるね(^_-)-☆
返信する
Unknown (くみまま)
2010-02-04 16:53:02
おめでとぉぉぉぉぉ!!!


やっとこれで安心だね。


親もどきどきだよね~



これでしばらくゆっくり出来るね



ごちそうも美味しかっただろうね
返信する
Unknown (mieda)
2010-02-04 17:05:56
わぁ~おめでと~良かったね
ご馳走だわ~素敵なママだね
美味しく食べられてよかったね

私は今緊張してるのよ~
今日結果発表なの~
夕方学校から連絡がくる予定なの~
それか明日になるって~
落ち着かない

本当におめでと~
返信する
Unknown (あられ)
2010-02-04 17:21:35
合格おめでとうございまーす ヽ(´▽`)/
ひと足先にサクラ満開ですね♪
なんだか、私まで嬉しくなってきちゃいました~
長男くんの食欲も回復してきたようで
ホッとひと安心ですね!
これからしばらくはゆっくりゆったりお過ごしください (*'‐'*)
返信する