*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日の晩ご飯 ・・かぼちゃのマヨチーズ焼き・・

2009-12-23 | おうちご飯(夜)
  

  こんにちは 今日は朝からとってもいいお天気ですが外はやっぱり寒いです。。

  昨日の夕方、お友達と長電話中に子供達も帰ってきてしまったので全体の写真は撮りませんでした。

  こちらの写真は玄関に飾ってある小物です。以前にも登場したのもありますがその後ちょこっとだけ

  場所を変えてみたのでのせてみました。




  

  昨日の晩ご飯は冬至なのでかぼちゃ料理を一品メインに作りました

  かぼちゃとウインナーのマヨチーズ焼き

  レンチンしたかぼちゃ、ウインナー、カリフラワーをガーリックパウダー+胡椒で和え

  お皿にのせたあとマヨ&とろけるチーズをのせてこんがりと焼き上げました。

  思いつきで作りましたが、かぼちゃの苦手なダンナさんにも好評でよかったです




  

  まぐろのかま焼き

  冷凍庫にあったかまをグリルで焼こうと思ったら厚みがあって入らない

  なので、オーブンに入れて焼き上げました。焼きが甘いよーと長男に指摘されもう一度オーブンへ。。

  カマ焼きが大好きな長男は半分以上ひとりで食べてました




  

  焼きビーフン

  野菜炒めを作ろうと思ってたのですが、次男から焼きビーフンが食べたいなぁ

  言われたので変更しました。 賞味期限が近いかまぼこがあったので一緒に入れてみました。





  

  揚げワンタン

  半端に冷凍してあったワンタンの皮があったので作りました。揚げたてはさくっとして


  昨日は日中床ふきをしようと思ってたのですが、◎dayのせいか日中眠くなってしまい

  結局2階の床ふきしか出来なかったです。今日子供達はそれぞれお友達とお約束があり

  出かけていきました。昨夜慌ててお料理をしてるときに右の小指の生皮が半分くらいはげてしまい
  お水でも沁みちゃうんです なので、私だけゆず風呂には入れなかったです。

  まだ沁みるので今日は2階のお部屋のカーテンをお洗濯しました。午後からお買い物に行く予定です。

  みなさんにとって良い祝日をお迎えください

   
     


         応援クリックよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ~ (naonao)
2009-12-23 16:35:18
chie*ちゃんこんばんは~。

こっちもね寒いのよ~。
さっきから雨も降ってきたし・・・。
う~~~~、しばれるわ~。

お天気カラッとなかなかしないのでカーテンも洗えないわ・・。
やらなくっちゃいけないことだらけで残ってて、我が家は新年迎えられないかも・・?

かぼちゃ・・・冬至だからって煮るだけじゃなくってマヨ焼きでもいいね~。
chie*ちゃんナイスアイデアだわ。

柚子湯・・・naonaoは入れないの・・・。
以前長男が湯船の中で柚子をもみもみしてエキスを出し過ぎたのか・・・?肌にしみてしみて・・その後かゆくって・・・。

それ以来怖くって入ってません・・・。
子供たちは入るけどね。

返信する
Unknown (おかみ)
2009-12-23 23:14:56
カマ焼きって美味しいよね~
まぐろのカマって大きくて食べ応え十分だよね

ビーフンもワンタンもめちゃ美味しそう
がすすみそうなおかずがいっぱいだね

我が家もやっと思い腰をあげて大掃除にとりかかったよ
まだまだ手付かずのとこが多いけど。。。
お正月に間に合うんだろうか?
そんな中お部屋の模様替えなんてしちゃったりね
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-12-24 05:52:03
かぼちゃは・・・苦手なのでパスで~す
あのモコモコ感+甘いのが苦手なんです・・・
マグロのカマ! とっても美味しそう!
よし、私も買ってくることにしすね^^

Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
( ゜∀゜)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
返信する
Unknown (あられ)
2009-12-24 08:41:00
かぼちゃの煮物は苦手だけど
こんな風に洋風にすると好きっていう人
けっこう多いですよね!
ってゆーか、私もその一人なんですが・・・w
揚げワンタン、美味しそう♪
中身はなんでしょう?

小指のけが、早く治るといいですね
素敵なイブをお過ごしください (*'‐'*)
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-12-24 11:45:21

naonaoさんのところでは昨日は雨が降ってきてたんだね。

こちらは降らなかったからカーテン洗えました!!

我が家ではちょこちょこ大掃除はしてるんだけど

まだ半分以上のこってるの(-_-)ガーン

暮れにはおでかけする予定があるので

今週末中に終わらせなくっちゃー。

お互い何かと忙しいけどがんばっていこうね!(^^)!

煮物のかぼちゃが苦手な男子なので↑見たいにしてみたの。

これだとおいしいらしくて好評でした!!

ゆずのエキス。。わかるわかる~。。うちも同じことがあったもの。。

沁みると辛いよね。なので次回からは浮かべるだけにしてますよ。

返信する
Unknown (おかみちゃんへ)
2009-12-24 11:48:54

うん、カマ焼きってボリュウムがあるし

あぶらがのってておいしいよね!(^^)!

ビーフンなどなど、、やっぱり進んじゃうメニューだよね。。

毎日晩酌するために作ってるってかんじ(^_^.)

昨日から大掃除をはじめたんだね。

我が家でもとっくに始めてるのにまだ半分もいってないよ(-_-)ヤバイ

お互いいろいろあるけどがんばっていこうね!!


返信する
Unknown (やまがたんさんへ)
2009-12-24 11:52:30

やまがたんさんは煮ても焼いても

かぼちゃが苦手なのですね。。

私もどうしても駄目なものってあるので

(なまこ、ピータンなど。。)

こればっかりは仕方がないですよね(^_^.)

今日はイブですね(^_-)-☆

お互い素敵な一日になるといいですね♪♪


返信する
Unknown (あられさんへ)
2009-12-24 11:57:11

私も煮たのはあんまりスキではないのです(^_^.)

なので、いろいろアレンジして作るようにしてます。

揚げワンタンの具は、豚ひき、きのこ、あさつきなどが入ってます。

ごま油、しょうが、にんにく、塩、しょうゆなどで

味付けもしてるのでこのまま食べました~。。

小指ですが今朝から沁みることもなかったのでよかったです。

お互い素敵な一日になるといいですね(^_-)-☆


返信する