*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日のお弁当(トマトと玉子のケチャップソースかけ丼)

2010-07-24 | お弁当♪
        7月23日 金曜日のお弁当

     

       こんにちは 

       毎日同じフレーズを書いてしまいますが、とにかく暑い日が続いてますね・・。
 
       昨日で終業式だった長男。中学校とは違い半日で終わることもなく1日

       帰宅時間もいつもとほとんど変わらなかったです・・。

       お弁当は、またまた丼弁当 この日はトマトと玉子を使って作ってみました。





      


        ◇ トマトと玉子のケチャップソースかけ丼

         (ソースの味付けは、バター、ケチャップ、砂糖、ガーリックパウダー、コショウ)

        ◇ ジャーマンポテト

        ◇ シュウマイ

        ◇ ピーマン炒めの天かすあえ (天かす+めんつゆ+白ゴマ)

        ◇ 冷凍ブロッコリー


       昨日はきたくした長男から『トマトと玉子の丼、すっごくおいしかったよ』って

       言われました。 味付けのことなど(薄いor濃い)言われることはたまにあるのですが

       久しくおいしいって言われてなかったので嬉しかったですね



        ブログランキングに参加しています 

         応援クリックして頂けると嬉しいデス♪   

            ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2010-07-24 11:41:35
トマトの酸味ですっきり食べられるんでしょうね♪
こう暑いと「とにかく食べられるものを!」と
頭を悩ませるけど、これはいいね (*^。^*)
「すっごく美味しかった」って言ってもらえると
ホント嬉しいよねーっ!
私も「すっごく美味しかった」と言ってもらえるよう
たまにはがんばらないと ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する
Unknown (くーこ)
2010-07-24 16:06:14
以前にはカキコもさせてもらったことがあるのですがもう以前も以前・・多分忘却の彼方のことですので・・(笑)
改めまして初めましてです。
(ブログはずっと読ませていただいていました)

ブログにかけないこといろいろありますよね。

私もいっぱいです!
やんちゃな性格の娘なので学校でもまじめに
おとなし~く授業だけを受けてくれるわけではなく
悩まされております・・(-。-;)
子育ては試練の連続だ・・とつくづく感じます。
でも小1なんて・・まだまだなんですよね(笑)

chieさんも前向きに頑張られるようになったとのことで良かったです!
また美味しいご飯ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (おかみ)
2010-07-25 12:35:48
トマトと卵の丼美味しそうだね
トマト味ってこの時期いいよね~

chieちゃんは丼のアイデアいっぱいだね
しかもどれも美味しそう

すっかりこのタッパーが定番だね
返信する
Unknown (あられさんへ)
2010-07-26 00:40:21

ほんと猛暑日が続いてるので
先週の時には食べてくれるのかと心配でしたが
朝は食欲がなくてもお弁当のときには大丈夫みたいで
毎日残さずに食べてました(^^)/

おいしいって言ってもらえるのって
やっぱり母にしてみると嬉しいよね

私も明日からもがんばらなくっちゃ(^^♪



返信する
Unknown (くーこさんへ)
2010-07-26 00:47:43

くーこさん、おひさしぶりです(^^♪
私も時々おじゃまさせて頂いてたんです・・。
コメ残さなくてm(__)mでした。

くーこさんもやっぱりかけないことってありますよね・・。
娘さん、小学校一年生だとまだまだですよ・・。
うちの子もそうでしたもの
(今になってみるといろいろあったことが懐かしく思えます)

ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
みなさんの励ましもあってやっと元気になれました。


返信する
Unknown (おかみちゃんへ)
2010-07-26 00:50:01

この時期のトマトは特においしいのでいいよね(^^♪

先週、もっと前からかな??
丼弁当のほうがいいって言われてね
日々いろいろ考えて作っています!!

そろそろメニューも尽きてきて・・
明日からはどうしようかな??

返信する