*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日の晩ご飯 ・・一口サイズのポークチャップ・・

2009-12-22 | おうちご飯(夜)

 

昨日の晩ご飯は週末にとんかつ用の豚ロース肉が安く買えたので

最初はとんかつにしようかと思ってたのですが、次男からポークチャップが食べたい

言われたので作ってあげることにしましたそう言えば久しく食べてなかったね。。

 

 

 

ポークチャップ

4枚のお肉を使い食べやすいように一口大に切って作りました。

 ごはんが進むのでビールの量をひかえ夫婦そろって食べてましたね

 

 

  

カリフラワーのカレー炒め

 カリフラワーを数年ぶりに買ってきたので先日のランチで食べたのを

思い出しながら作りました。 カリフラワーが苦手だと言っていつも

食べないダンナさんがおいしいと言うの驚きました

食べれるじゃんーって聞くと、これだったら食べれるーですって。

今まで嫌いって言うので 中々買えなかったのに。。

今後はダンナさんが苦手だと言うお野菜も買ってみよう思いましたね

 

 

 

生秋刀魚の塩焼き

 大根おろしをするのをすっかり忘れてました 

あとで次男にすってもらいだしました。。

最近うっかりしちゃうことが多くてダメですね

 

 

 

手作りのたくあん&カリフラワーのマヨかけ

ダンナさんのお客様から頂いたたくあんは甘く漬け込んでないタイプでした。

甘いのが苦手なダンナさんはいつもは食べないのですが

昨夜はおいしいーと言ってバクバク食べてましたね

今日は冬至の日ですね。ゆず風呂の準備はばっちり

ダンナさんの苦手なかぼちゃのお料理はどうしようかなぁ。。

 

  

       応援クリックよろしくお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2009-12-22 11:27:06
chie*ちゃんこんにちは~。

寒いよ~・・今日もマフラー巻いたままで仕事してるわ・・。

なかなか暖房があったまってこなくってね・・・。

カリフラワー旦那さん苦手だったのね。
でも食べれるメニューが出来ると嬉しいね。

↓たこ焼き~。
久しくたこ焼きやってないなぁ~。
冬休み入ったら家族が揃うのでやろうかな・・・。

いろいろな具を入れると楽しいよね。
もちろんロシアンルーレットもね。
返信する
こんにちは♪ (どんぐりママ)
2009-12-22 14:34:39
着々と、お掃除が進んでいるのね、
chie*ちゃん、えらいわぁ(^_-)-☆

我が家は、聞かないでぇ~^^;(笑)

わさび菜って、可愛いよね(*^。^*)

これを添えるだけで、尚更美味しく
感じるものね、まぁ、実際、chie*ちゃんの
お料理は美味しいだろうけどね(*^。^*)

自宅で作るたこ焼きって、いろいろ入れて
楽しめるのがいいよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (あられ)
2009-12-23 06:13:51
ポークチャップ美味しそう♪
こりゃ絶対ビールが進むね ≧∇≦
そういえばウチもカリフラワーは久しく買ってないです。
花野菜ではブロッコリーの方が好きなので
ついついそっちばかり買っちゃって・・・。
マヨで食べるのもいいけれど
カレー炒めもいいですね♪
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-12-23 07:30:15
ポークケチャップって食べたことないんです
写真を見たらどうしても食べたくなってしまいましたわ^^
冬至にゆず湯はいいですよね 体がポカポカになりますから
でも、私もかぼちゃは苦手なのでそれだけはパスをいたしましたのだ><
( ゜∀゜)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2009-12-23 11:12:38
こんにちは。
肉料理と魚料理に野菜も添えて良いですね。
手作りのたくあんって有ったけど、自宅で作っているのですか?
なんかすごーい、大根も干したり、白いものや、黄色いのや、茶色くなったものとかあったりしますね。
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-12-23 12:23:15

マフラーしてとはnaonaoさんさっすがー。

首もとが冷えるのがよくないんだよね(-_-)

結婚当初から嫌いって言われ中々買えなかったの。

ダンナさんが食べれなくてもいいや!!と思い買ってみたら

食べれるジャン!!って、食わずきらい王なのかしら(^_^.)

最近そう言うことが多いのよ。。

たこ焼きのロシアンルーレット最初の頃はしてたけど

ここ数年はしなくなりましたね。

今度するときに気づかれないようにしてみようかな??

返信する
Unknown (どんぐりママちゃんへ)
2009-12-23 12:26:47

ちょこっとずつだけど大掃除をこなしてます!!

やってるわりに、まだまだ半分も終わってないんだよ(-_-)

わさび菜の葉はほんとかわいいよね。

この日は安かったので久々に買ってきました!!

ほんとおうちで作るたこ焼きは

いろいろ入れられるのでいいよね!(^^)!


返信する
Unknown (あられさんへ)
2009-12-23 12:31:20

ポークチャップは久々に食べましたが

とってもおいしかったです(^_-)-☆

この日はめずらしくご飯で行きましたよ。

我が家でもブロッコリーのほうが人気があります!!

子供達がもっと食べるかと思いきや

ちょこっとしか食べてくれず・・

私がほとんど食べてました(^_^.)

当分買うことはないかなぁ~。。



返信する
Unknown (やまがたんさんへ)
2009-12-23 12:35:23

ケチャップベースなのでおいしいですよ(^_-)-☆

昨夜はゆずを用意してたのに指の生皮がはげてしまい。。

沁みるので私だけ入れなかったの(-_-)

まだ、ゆずはあるので治ってから入ろうと思います!!

返信する
Unknown (哲ちゃんへ)
2009-12-23 12:38:43

手作りのたくあんは、ダンナさんのお客様が漬けたものです!!

白菜は漬けたことがあるのですが

たくあんはよく解らなくてチャレンジしたことがないのです(^_^.)

ほんと色んな種類があって

それぞれ味付けが違い、奥が深いなぁ~って思いますね。


返信する