*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

産直でのお買い物

2009-06-28 | 家族のできごと


こんにちは

昨日はダンナsanの用事が済んだ後、道の駅の産直のお店によってみました。

この時期、とうもろこし&モモの出荷がはじまってるので目的はこの二品






駐車場が混み合ってる中なんとか止めて、お店の中に入ってみました。

たくさんの農家の方のとうもろこしが売ってる中、こちらのとうもろこしを購入してみました。






続いてモモ 農家の方によってお値段に若干違いがある中

大きくてお手ごろなモモを見つけたので買ってみました。 今年のモモは甘いかな







こちらの品物を買ってきました。 モモに関してはスーパーで売ってるよりもお安かったです






とうもろこしは足が早いので早速、お水にくぐらせてラップをしてチンしました。

1回に2本づつ、2分チンしてそのままの状態にしておき、手でもてるようになったら出来上がり

数年前に、この方法ですると甘みが逃げないとききそうしてます






今年のとうもろこしは、とっても甘くておいしかったです

今度は隣の市で売ってる、甘甘娘(かんかんむすめ)を食べてみたいなぁって思ってます。
昨年テレビで紹介されたのですが、生でも食べれるそうなんです。楽しみ

このあと、子供達のお買い物につきあい、その後外食しました。(次の記事でアップしますね。)

今日はあいにくのお天気ですが、みなさんにとってよい週末をお迎えくださいね。






   ぽちっと応援クリックお願いします





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-06-28 10:40:04
chie*ちゃん~おはよ~!

さすが、地元・・・桃は美味しいんだろうな~♪
とこもろこしもレンジでチンでいいのね。
私も今度やってみるね!

産直って新鮮なお野菜が買えてうれしいわよね。
chie*ちゃんでもサザンやユーミンが懐かしい~だなんてうれしな^^

そそ、歌って、いろいろな思いでがあったりするのよね~・・・・
返信する
Unknown (gutti)
2009-06-28 10:55:18
おはよう^0^

産地直売の野菜や果物ってすごくおいしいのよね~~

トウモロコシ~~安い@@!

しかもすごくおいしそう~~~^0^

そちらはもう雨が降ってるのね~~
神奈川は・・どんより曇り空~~
今にも振り出しそうだけど^^!

昨日は祝コメありがとう♪
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2009-06-28 11:06:05
chie*さん おっはよう

道の駅大好きです

とうもろこしってこうやるといいの
ずっと年上なのにまた教えてもらっちゃった(笑)
もも 新鮮で甘そう

最近野菜がいっぱい収穫出来ててすごいね
毎日どんな料理が出てくるかわくわくしてます

じゃ~また来ます
返信する
Σ('◇'*§エェッ!? (ぴおりんママ)
2009-06-28 14:15:26
とうもろこし、レンジでできるの~?

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

すご~~~~いッ!

今度やってみるねぇ~☆

o(*^∇ ^*)o わーい♪


甘みが逃げないなんて・・・

最高に美味しく食べられるわけだね^^
返信する
Unknown (nao)
2009-06-28 16:30:41
おぉ~産直でお買い物♪

よかったね~
桃安っ!!

とうもろこしは、レンジでOKなんだぁ♪

イイコト聞いちゃった♪

今年はとうもろこしも
植えてるじゃんね♪
収穫がたのしみぃ~~★

返信する
おいしそ~う (モモ)
2009-06-29 06:27:37
とうもろこし、レンチンでいいんですね~。
モモは毎回大きな鍋でゆでてましたよ。

ナンか水っぽいのが気になってました。
今度試してみますね~。
2本ごとで、レンジで2分ですよね。

↓髪型自分のイメージと違うと本当に
テンションが下がりますよね~。
でも、ストパーをかけて無事にもとの
髪型に戻ってよかったですね~。

でも、旦那さんも目が点になったchieちゃんの
髪型一度見てみたかったな~。

記念に写真に残してないのかな~
返信する
Unknown (くみママ)
2009-06-29 09:07:04
おっはよぉぉぉ


私も産直だいすき~
毎週かよってるよん。



こっちも今、桃ととうもろこしいっぱいだな。
どっちも大好き-


しかし、かんかん娘ってなんか、名前がいい~。
ツボにはまっちゃったよ

返信する
Unknown (yumiさんへ)
2009-06-29 14:38:32
モモまだ食べてないのですが甘いといいなぁ。。
とうもろこし、レンチンすると甘さがにげなくて
とってもおいしいのです。
簡単なので試してみてくださいね

ユーミン、サザンは本当に好きで良く聞いてたのです
メロディー聞くと思い出しちゃいますよね。。

昨年、湘南に行ったときもサザン聞いてたんだデスよ

返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-06-29 14:42:15
産直ってほんと朝取りしたてなので
新鮮でおいしいですよね

とうもろこし、こちらのスーパーだと98円で売ってるのです。
でも、いつのものかわからないので
ちと高かったのですが買ってみました

昨日は夕方ざーっと降ってました。。

とっても楽しそうなお誕生会になってよかったですね


返信する
Unknown (なっちゃんママさんへ)
2009-06-29 14:46:18
とうもろこし、レンチンするのって甘さが逃げないので

私、このことを知る前は茹でてたのですが
しわしわになるし、うまく出来なかったのです

そうなの。。家庭菜園のお野菜少しづつですが
収穫出来てますよ
今は、夏野菜が早くできるの待ってるんだぁ。。

遊びに来てくれてで~す。


返信する