Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

カープ頑張れ!

2016年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム


 この一週間でめっきり空気が冷たくなりました。 朝起きるのがちょっとしんどいねぇ。。
でも洋服も悩まなくなったし 着物を着ても汗ばまないし お花も長持ちするし いい季節になりました。
食卓には 秋ナス、さつまいも、さといも、さんま、さばといった秋の味覚が登場するようになりました。
散歩をしているとはぎ、すすき、コスモス、鶏頭といった植物が風に揺れているのに気づきます。

 そして今年の秋の楽しみはなんといってもカープの優勝ですね。
昨日一昨日の完封勝ち 勢いを感じましたね。 こんなにわくわくさせてくれるカープに感謝です。
広島市の街中ではいろんなところにカープ応援の幕や看板があるのに気づきます。
今朝の中国新聞の球炎のコーナーにノーベル平和賞受賞の山中教授と今年のカープの試合に向かう姿勢の共通点が
書かれていました。 「成功をイメージしたビジョンをもつこと」と「日々の地道な努力の大切さ」です。
なんか 私の心にぐっときました。
毎年この時期私はとても充実しているのですが 半年後の新年度を考えていろいろ悩む時期でもあります。
今年は一歩踏み出してみようかなと思います。 「私は大丈夫」と自分を信じて。。。

 今週末日曜は宮島口で「宮島お砂焼きまつり」が開催されます。
私も司会をさせていただきます。 お天気もよさそうなので遊びに来てね。
今日の2時台は 大野町商工会青年部の大島部長をお迎えしてお話しをうかがっていきます。

 今日の一曲目はカープが前回日本一になった年、1984年のヒット曲です。
山本浩二が2000本安打を達成した年です。新井選手と重なるね。
carp,carp,鯉、鯉、恋、恋ということで。。。

安全地帯「恋の予感」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一のワークショップでのお仕事 | トップ | 夜のウォーキングがてら »

コメントを投稿