チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

春を探しに

2010年04月07日 | チエの玉手箱
 先週の土曜日、花咲山の場所を確認しようと出かけました。
S.T.M.さんに紹介した手前、私自身が知らないのでは申し訳ないですから。
まだ、寒い寒いと思っていましたが、吾妻山には、もう雪うさぎが出現していました。
この辺りでは、吾妻山の残雪の形がうさぎになると、作物の種をまく時期であることから、種まき雪うさぎと呼んで、親しんできました。(写真では、よく見えませんね)

 さて、花咲山ですが、カーナビに住所を入力して、県道148号大森水原線を南下、ナビの通りに進んでみました。
途中、墓地の中に形の良いしだれ桜を発見。これは、期待できそうな予感です。

  

 ところが、入力した地点に到着しても一向にそれらしい所が見つかりません。
とうとうあきらめて、帰ってきたのですが、本日回ってきた回覧板の資料を見ると、どうも場所が違っているようです。
今週もう一度、挑戦したいと思っています。

 それでも、桜前線は、そこまで来ています。しだれ桜のつぼみがこんなに膨らんでいましたよ。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2010-04-07 23:39:44
福島はまだ 寒そうだね

さくら 楽しみですね

高松はもう チリはじめかな

1ヶ月ぐらい違うのかな
返信する
Unknown (S.T.M.)
2010-04-08 22:35:06
現場調査有難う御座います。
来週 天気が良い日にお花見ツーリングに行こうと思ってました。

場所・・・違うんですか?
実は2/11に私も県148を現場調査してました。
っで、私も判りませんでしたが、桜が咲けば判るかな~・・・っと。

県148の途中からアンナガーデンに抜ける道の途中にも期間限定で
山を開放してる所が有るらしいですね。
返信する
> inaさん (チエ)
2010-04-09 23:28:50
ようやく桜が咲き始めました。
明日、暖かければ、もっとたくさん咲くと思います。
日本は狭いようで、広いですね。
コメントありがとうございます。
返信する
> S.T.M.さん (チエ)
2010-04-09 23:31:24
県148号から、もう一本北側の所らしいです。
148から、西側を眺めると絶景ですよ。と言うことらしいのです。
詳しくは、本日の記事で!
返信する

コメントを投稿