教材英語っ子、どう育つ~?!

DWE(ディズニー英語教材)・パルキッズ・ORT…いろいろ使った小学生の男の子2人。これからどうなっていくかなあ~?!

Who took the peanuts?

2010-12-17 09:57:35 | dwe
ディズニーの英語教材の12冊のテキストのうち
11冊目に位置するBook11のお話、
『The mystery of the missing peanuts』
1冊の本が1つの話になり、本格的な読書へとつなげる本です。

動物園に勤めるミッキーが、探偵グーフィーと一緒に
動物の特徴から盗まれたピーナッツの犯人を探しだす話。

創作絵本には、動物の特徴を誇張して擬人化し
面白おかしく子供たちに知識を与えるものも
たくさんあります。

その中で、子供たち大ウケ、だーい好きな本です。

まずはeigobon推薦の本から。
Animals Should Definitely Not Wear ClothingAnimals Should Definitely Not Wear Clothing
「動物が洋服を着たらどうなる?」
ありえない問題が発生!
文章は少ないけれど、イラストで大笑い。
子供たちが何度も何度も読んだ本です。
eigobonには音声を楽しめるページもあります。

Toilet TalesToilet Tales
「動物がトイレを使ったら?」
こちらも大問題!
子供たち、ゲラゲラゲラゲラ笑いっぱなし。
こちらはタンブルブックスで音声を聞くことができます。

Duck! Rabbit!
Duck! Rabbit!
これってあひる?それともうさぎ?
とても簡単ですぐ読めるけど、
いったいどっちなんだろう~?って楽しめる本です。

Book11を楽しめるようになったら、
並行して読んでもらいたい絵本です。
きっとお子さんたち大喜びだと思いますよ!


お母さんの朗読が一番だけど
「私は英語苦手だし」というママさんには、
ぜひ! 「eigobon.com」へ。
メールアドレスの登録だけで
無料でたくさんの英語絵本の音声が手に入ります。

それで、「もうちょっと英語を教えるコツを知りたいわ!」
という方にお勧めは、15日から販売が始まった
『チルドレン大学付属ママ英語専門学校』 。
これはもっと前に欲しかった~!
ただいま開講キャンペーンで24日まで3000円off。
それだけじゃなくて、
 「チャイドラのブログを読みました!」 
と受講希望フォームに書いていただければ
amazon券で1000円差し上げています。
なので今なら実質
4000円off! 

もう心に決めているなら
このチャンスを逃さずに~!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

【おまけ】
昨日子供たちが読んだタンブルブックスの本
Ace Lacewing Bug Detective: Bad Bugs Are My Business (Ace Lacewing, Bug Detective)Ace Lacewing Bug Detective: Bad Bugs Are My Business (Ace Lacewing, Bug Detective)
昨日ママと次男で読んだ
「Ace Lacewing Bug Detective」の本。
長男と次男で見ていましたが…楽しんでました。
お兄ちゃんと読んだらわかったか?


Red Is Best
Red Is Best
赤が大好きな女の子。
ママが他の色を勧めても「赤がいい~!」
「イングリッシュカーニバルのジェーン先生みたい!」って
子供たちと騒ぎながら読みました。



最新の画像もっと見る