日々プラス思考

どんなに辛く大変なことがあってもプラス思考で頑張りましょう!!

土日休み

2010-10-24 13:24:53 | 日記
私は仕事柄、普段は3交代制の24時間勤務なのですが、9月から研修が始まり現在は企業で働く方々と同じ土日みになっています。

金曜日が待ち遠しいこと。この開放感はたまりません。が、週初めの月曜は気分が中々乗ってきませんね。土日をいかに充実して過ごすかが次の週に結びつくと考えてます。

そこで私は土日のどちらかでいいので必ず家を掃除する時間にあてます。行動するまで中々腰が重いですが始めてしまうと意外と楽しいし気持ちが良いです。掃除後の一服がたまりません。

これ現在私のマイブームです。



通販で購入したのですがこれに水の入ったペットボトルを繋いで、シュコシュコと取っ手のハンドルをピストンすると空気が圧縮されて水が放水されるといった子供の水鉄砲みたいなものです。

ベランダや外壁を掃除するときかなり重宝します。ベランダって普段なかなか掃除しないので掃除するとかなり気持ち良いですよ!

本当ならケルヒャーとかの高圧洗浄機で一気にやりたいところですがマンションであるのと、蛇口の企画が合わないとのことでこれで地道に掃除してます。

ちなみに高圧洗浄機とのパワーの差は天と地の差があります。
<!-- 節約術 -->

最新の画像もっと見る