真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

『トランプ王国の素顔―元NHKスクープ記者が王国で観たものは』(立岩 陽一郎さん 2018年)

2018-08-16 | 読書-現代社会
トランプ王国の素顔―元NHKスクープ記者が王国で観たものは
立岩 陽一郎【著】
価格 ¥1,728(本体¥1,600)
あけび書房(2018/06発売)

目次
1章 NHKを辞めたスクープ記者が新大統領の就任する国に乗り込んだ理由
2章 就任式会場周辺に集まった、白人の「私」たちに感じた不快と恐怖
3章 中高年求職イベントと老人ホームで聞いた「私たちもトランプに言いたい!」
4章 いまの米国で「バスにしか乗れない」「英語が喋れない」人々の生活と意見
5章 科学者の抗議デモで、政権の言い分を「虚数のような嘘」と断じた少年
6章 製造業とプライドを取り戻すために、オハイオの人々は「王」を選んだ
7章 星条旗に祈り、マッチョに体を鍛えるジョージアのお父さんたち
8章 潜入した「王の居城」で、心臓が凍えるような恐怖を体験
9章 「海兵隊の街」に潜入して見た最強軍団の“聖地と秘密”
10章 「王」と戦う米国ジャーナリズムの批判精神はこう作られる

ニュースのタネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVで映画:『ドリーム』Hidde... | トップ | 『タフな米国を取り戻せ―アメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-現代社会」カテゴリの最新記事