chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

小学校体験入学

2017-03-03 21:45:30 | みにちこちゃんの育児日記
今日は小学校体験入学の日。
みんな幼稚園を早退して、お友達と仲良くウキウキで小学校へ。
五年生の合奏をみんなで聞いたあと、子供達だけ教室へ移動。
3チームに分けられていた。
どうやらあいうえお順らしい。
仲良しのお友達とギリギリ同じチームでホッとした💦
体験入学で嫌なイメージ残して帰ってくるのだけは避けたかった💦
私達が説明会の間、お姉さんたちに遊んでもらったらしい。
ウキウキのハイテンションのまま帰って来てくれた
ホッとした〜
すごく楽しかったらしい。
クラスって重要やな。。。


ひな祭り

2017-03-03 21:38:07 | みにちこちゃんの育児日記
今日はひな祭り🎎
午後から小学校の説明会やお友達との約束もありで、午前中に簡単なデザートを作った。
1つはイチゴのゼリー🍓
写真撮り忘れ
もう1つはヨーグルトアートというものが流行っているらしく、真似っこしてみた。

うさぎの顔はイチゴジャムを混ぜたヨーグルトにチョコペン。
みにちこちゃん、めちゃめちゃ喜んだ
こんな簡単なんで喜んでくれるなら、ややこしいケーキ焼くの馬鹿らしくなるね(笑)

さて、去年の消えたひなあられ事件
みにちこちゃん、くっきりはっきり覚えてたみたいで。
昨日も今日も、遊びに来たお友達に、おめめをまんまるくして、説明していた(笑)
さっきも寝るときにお雛様をずっと気にしていてなかなか寝なかった。
今年はどういうことにしようか。。。
ちゃんと食器洗っちゃう(笑)?