秩父の卓球ブログ

埼玉県秩父地域の卓球や地域の話題等々を書いています

日本卓球女子銀メダル獲得!

2012-08-08 02:32:59 | 卓球の話題

ロンドン五輪第12日(7日)卓球女子団体決勝。五輪で初のメダル獲得が決まった日本は
決勝で中国と対戦。0-3で完敗を喫し、銀メダルを獲得した。(サンケイスポーツ)


日本は、中国の壁を崩すことができませんでした。残念でした。
中国選手が他国の選手と違う感じたところは、打球の威力と次のプレーにつなぐ打球の正確性
やコースの厳しさでした。
日本選手もただ次のプレーにつないだだけでは、中国選手に厳しいボールを打たれていたよう
です。そのため、難しいボールも強打せざるを得ないのでミスが多くなったのではと推測します。

本日の試合を見て中国とのレベルの差は少しずつですが、縮まりつつあるかなとも感じました。
まだまだレベルの差があるかと思いますが、今後に期待したいと思います。

これで、ロンドンオリンピックでの卓球競技が終了しました。
男子はメダルに手が届きませんでしたが、それぞれの試合で素晴らしい戦いをしたと思います。
女子は、石川選手がシングルスで4位、団体戦が2位と最高の成績を収められたと思います。
選手達の帰国後のコメントが楽しみです。選手の皆様、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿