チチカカ湖でひと泳ぎ

正体不明の女二人ブログ。遠くても、寒くても、空気薄くても泳いでやるぅ!の心意気。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第65回 とりあえず、確かなことを検証

2011-04-26 19:34:23 | Weblog
つまみ:
ご無沙汰しているうちに悪夢のようなデキゴトがあり
いまだ非常事態のままで
でも、被災していない自分は特に変わりなく生活していて
じゃあ落ち着いてるのかと聞かれたら素直に頷けず
ならばピリピリしてる?には首をひねり
錯綜した情報にちょっと右往左往してもいます。
そんな、不確かな状況こそが
イチバン自分を不穏にさせてる気がする。
そんなわけで今回のテーマです。
とりあえず、確かなことを粛々と確認しとこ。

まず、今年の花粉はやっぱり多いね。
まだ全然終わらない、よね。
周囲に「今年発症!」をカミングアウトする人、多数!
去年の猛暑のせいだ。
今年はあらゆる意味で、夏の暑さはほどほど希望。

それと、最近の中居君(SMAP)の髪型が気になるのは
私だけじゃないよね。
クサナギ君も気にはなるけど
中居君のは妙にデコラティブで衣装の一部みたいだ。
これ、確かな見解として認定される?

まゆぽ
いいテーマです。
地面がぐらぐらする中で、確かなものにすがりたい。

暑いの勘弁してほしい、まじ。
「もうあったま来たから勝手に暴れるからねっ」って感じの
自然さまに平身低頭して許しを請いたい。
だめかなあ…、ちょっとくらい謝っても。

中居くんのヘアスタイルは言われるまでスルーだった。
確かに気になるけど、SMAP自体のインパクトが弱くない、もは
や?
震災以来、ニュース系番組に次々に登場する中には
妙なヘアスタイルのおじさんがいっぱいいるしなあ。

事実の方は小説超えちゃうように、
一般人のインパクトの方が、
ある程度作られた芸能人インパクトを凌ぐよな、というのが
確かなことのように思えたりしていますが。

つまみ
SMAPは確かに形骸化(?)してるかも。
中居君のヘアスタイルは、トータス松本と出てた
あのACで気になったんだよね。
あれだけ繰り返しやってたのに
SMAPがなんて言ってたか全然記憶にない。
これって、ヘアスタイルばかり気にしてた確かな証拠?

一般人の内側から染み出たようなインパクトは
芸能人を凌駕するってのは頷ける。
この前、誰かが誰かのすっぴんの写真を見て
「保安院の西山さんかと思った」って言ってて超ウケた。

ところで
シンディ・ローパーって、ブエノスアイレスの空港で
フライトが中止になって乗客が怒り出し大騒ぎになったとき
突然、空港のマイクで歌い出し、乗客を鎮めたんだよね。
映像はこれ。
震災直後の来日といい
こういう確かな芸能人にはずっとついていこうと思う。

まゆぽ
シンディ来るのか~って思ったもんね。
昔、はみ出しぴあで
「似たものシリーズ:シンディ・ローパーと死んだ老婆」ってのが
あったとこの間誰かが教えてくれたっけ。

「たしかな芸能人」いいね。揺るがない感だね。
スーちゃんも「たしかな芸能人」だったって
後からいろいろ聞いて思った。

いけてるとか、才能あるとか、いろいろなものさしがあるけれど、
これからの時代、そいつは確かかっていうのを
チチカカ湖的重要チェックポイントにしてみよう。
芸能人じゃなく一般人もな。


コメント