Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

母が来た

2016-11-10 04:00:50 | 第2子
ハロウィンあたり予定詰め込みすぎて
しかもママ友さんとのランチとかも重なって家事溜めてしまった…
家事溜まると心が荒む。
ので、最近は溜めないことを心掛けています!
今週旦那さん忙しいのでリビング拭き掃除もして家事頑張ってま~すd=(^o^)=b
拭き掃除は棄てていい布切れでやってるから気が楽。
掃除機よりも拭き掃除。
1/3(さんぶんのいち)濡らして湿り拭き。
─────────────────
海苔が余っていたので「おにぎらず」

お惣菜屋買ってきて楽チン。
─────────────────
先日、母が一泊二日で来てくれました。
いてくれると買い物(食材)も料理作りも楽しい…
話し相手になるし、子守してくれるから料理も心置きなくできる。

普段は追われてる感あるんだよなぁ。

本当サザエさんが羨まし過ぎ。
そりゃあ性格明るくなるわ。

寝かし付けの時「昔話して」とリクエストしたら
「昔々あるところに…」って言うから
おじいさんとおばあさんかなぁ~桃太郎かな~と思っていたら
「ゆかぽんたんがいました」とかオリジナルストーリーで笑っちゃったわ。
ゆかぽんたんがおたふく風邪になる話し(笑)
ゆかぽんたんはお利口さんで
妹のなっぽんたんは暴れん坊(笑)

今度連休取れたら温泉でも行こうって話しました。
そんなことできるの育休中だけだからね(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿