日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~Senor Limon La Molina店~

2012-01-02 05:47:29 | ペルー 楽しい外食
あけましておめでとうございます。
元旦のリマは、朝から晴天で気持ちのよい1日でした。

我が家は、朝、お雑煮を家でいただき、昼は外食。シーフード料理店へ。
おせち料理とか私、作れませんから。

このSeñor Limon (セニョール リモン)、うちのすぐ近くにもお店がありますが、わざわざLa Molina店へ。
この店の雰囲気がカッコよくて、しかも子連れでも入りやすくて大好きなんです。


開店後、一番乗り(もしかして今年初めの客だったかしら)だったので写真には誰も写っていませんが、
すぐにほかのお客さんもたくさん来て、にぎわっていました。

↓ヒメも気にいって食べたカニ&チーズフライ。


ほかの料理もぜんぶ美味しかった。
ヒメはデザートにアイスを。一人で一皿、たいらげました。

なぜか、薄焼きせんべい(塩味なのにチョコがけ)が乗っています。
このせんべい、どこに売ってのるか知りたい。

最近、ヒメはアイスクリームが大好きになってしまい、
ずーーーーーっと「エラド(アイスクリーム)!!!」と言ってます。
家に買い置きしてしまうと、毎朝、目覚めて一言めが「ヨ キエロ エラド(アイス食べたい)」になってしまうので
週末、外に出たときに与えるようにしています。というか、食べさせないと大かんしゃくで大変。
代わりに家では、氷をバリバリ食べています。

元旦からアイス食べられてよかったね、ヒメ。
だけど、ママは、娘の将来の体型が心配ですよ。

*Señor Limon
Camacho La Molina店 
Av. Javier Prado Este 5335, La Molina
TEL: 715-5320
サンイシドロとサンミゲールにもお店があります。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ayaldo)
2012-01-03 14:00:51
チチャちゃん明けましておめでとう!!

違う人のブログで見たんだけど、正月にセビーチェを食べる習慣があるんだってね。しらなかった。どれもおいしそうだわ。影響されて今日私たちもシーフードのお店に行っちゃった。
ヒメちゃんは細いから大丈夫よ!うちがアイスの味をしってしまったら大変そう。なにせ親がこんな体型だから。。。
ayaldoちゃん (チチャ)
2012-01-04 03:44:14
あけましておめでとう!!!
ペルーでは正月にセビーチェ食べるんだ~、知らなかった。偶然だけど、去年も今年もそういえば元旦にセビーチェ食べたよ。
ヒメ、今までそんなにアイス、興味なかったんだけどねぇ。今はアイスブームなのかな。
今度、日本に行ったら、カキ氷作る機械を買いたいと思ってるよ。アイスクリームよりかき氷のほうがカロリー少なそうだもん。
今年もよろしく^^ (U子)
2012-01-05 07:05:02
南米の明るく暖かいお正月いいね~^^ こちらは寒さに震えています。この冬,ダンナと暖かい国に住みたいと何十回つぶやいたことか…。Señor Limonの様子から,空気が伝わるようです。この店,昔,フェルナンドやその他の出張組のみなさんから名前だけは,よく聞いていたけど,はじめて画像見た~。嬉しい^^
U子さん (チチャ)
2012-01-05 14:07:05
あけましておめでとうございます!!いまだに夏の正月って慣れませんが、今年の元旦は天気がよくてすがすがしかったです。
寒いのは私も苦手です。まだ春が来るまでしばらくありますが、どうぞご辛抱を!!
セニョール・リモンのこの支店がお気に入りです。家の近くにも一店ありますが、もっと小さいです。

コメントを投稿