日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お寿司!

2015-05-19 14:14:50 | ペルー 楽しい外食
つわりの時期の写真を見ていたら、お寿司の写真ばかり撮ってある・・・。
何も食べたくないのに、お寿司だけはなぜか食べたいと思う時期があったのです。
そんな写真を今日は紹介します。

子供たちが以前通っていた幼稚園の近くの小さな店。

ランチ定食は
サラダ、巻き寿司、揚げ物(チキンカツだったかな)にご飯、と炭水化物多めのペルー人向けな内容でした。






こちらはサンイシドロの2 de mayo通りにあるZEN SUSHI BAR。
用事で幼稚園へ行った帰り、お寿司が食べたくなり、1km以上距離があるのにわざわざ歩いて行った。

妊婦の食に対する執念はすごいのだ。



平日のランチにお寿司って幸せだなぁ。

最後はリマの和食店の代表的存在といえる、トシロー。
といっても、数年前に友達がリマに来たときに行ったきりで、このときは2回目(前回の記事はこちら)。
次に行けるのはまたずいぶん先だろうなぁ。

つわりが落ち着いた頃、ヒメの学校がまだ始まる前に食べに行きました。

お寿司定食

茶碗蒸し

値段は高いけれど、高いだけのことはあるねぇ。
すごく美味しかった~。

そして、ヒメに頼んだ天ぷらうどん。

この天ぷらが美味しすぎるんですけど

大好きなうどんとイクラを食べられてヒメも大満足。


私がリマで食べた中では、間違いなくここのお店が一番!



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヒメのお弁当 | トップ | リマ郊外 シネギージャ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (エスペランサ)
2015-06-23 06:32:07
リマはやっぱり日本食関係、いろいろと充実しているんですね〜。お寿司三昧、羨ましい!
随分前にリマの友人宅を訪問した際に居酒屋?のようなところで、お刺身やお寿司のデリをしてくれるとのことで、「まるで日本?」のようなお刺身の盛り合わせをいただいたことがあります。寿司ブームは到来しても、南米で流行っているお寿司は、日本人が好きなお寿司とは違いますもんね〜。リマ、行きたいです!
エスペランサさん (チチャ)
2015-06-23 23:16:51
コメントありがとうございます!
最近、リマも和食屋、お寿司屋が増えてきました。あとは焼き鳥屋ができたらしいので、今度、試したいと思ってます!(お酒が飲めないのが残念ですが)
そのお寿司、お弁当デリバリーは「IZAKAYA」というレストランだと思います。居酒屋という名前ですが、居酒屋ではなく、和食レストランです(ややこしい)。あのお店のお寿司も美味しいですね。
中華料理もそのへんの店でじゅうぶん美味しいので、週末はつい外食しちゃいます。

コメントを投稿

ペルー 楽しい外食」カテゴリの最新記事